人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/717 美しい仏塔 ホゥアイナムサップ寺院 vol.1

Photo/717 美しい仏塔 ホゥアイナムサップ寺院 vol.1_c0174866_11294161.jpg
NIKON D850

TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)


チャチューンサオ県にある
ホゥアイナムサップ寺院
(วัดหลวงพ่อปลดหนี้)へ行ってきました。

寺院として登録され一般的になったのは30年ちょっとですが、
それ以前の数百年もの間、修行の地として特別な場所だったとの事で、
歴史ある寺院として地元の人達から親しまれています。




Photo/717 美しい仏塔 ホゥアイナムサップ寺院 vol.1_c0174866_11295752.jpg
Photo/717 美しい仏塔 ホゥアイナムサップ寺院 vol.1_c0174866_11295297.jpg
特に、存在感ある美しい仏塔の中は神秘的で、
ただ、この場所にいるだけで清められるかのような神聖さが感じられました。




Photo/717 美しい仏塔 ホゥアイナムサップ寺院 vol.1_c0174866_11300288.jpg
境内には市場もあり、太陽にヨーヨーのおもちゃを購入。
伸ばしては、縮めて遊ぶ姿を見ると、
私自身も子どもの頃に遊んだので、懐かしい気持ちになりました。

次回へ続きます。



RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand

●タイの写真専用
 Hatena ブログ
next stage

●自閉症・発達障害の太陽の成長、お出かけ動画
 ユーチューブ
タイの太陽 (ไทโย)チャンネル

by nikon_leica | 2022-09-25 18:00 | NIKON D850 | Trackback | Comments(8)
Commented by G7_2007 at 2022-09-27 22:18
はじめまして。
タイは仕事で1回(バンコク)、プライベートで1回(チェンマイ・タイ)訪れました。
写真を拝見して、また行きたくなりました。
フォローさせてもらいましたので、よろしくお願いします。
Commented by nikon_leica at 2022-09-28 10:59
> G7_2007さん

はじめまして。
コメントをいただきありがとうございます。

タイへこられたことがあるのですね。
チェンマイは、一度行ってみたいと妻とよく話しています。

私も、またお伺いさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by takeshi_kanazaw at 2022-09-28 13:36
<チャチューンサオ県> しっかりした記憶がないのですが・・。
大きな川 パーン・パコーン川だったかを遡って、コーモリの沢山いるお寺に行ったような・・。
この寺ではなかったと思いますが、もう15年以上前の記憶ですからね・・。

貴兄のブログを見せてもらうたびに、行かれた場所を一生懸命調べて、過去の記憶を手繰っています。
Commented by nikon_leica at 2022-09-28 14:22
> takeshi_kanazawさん

こんにちは。
バーンパコン川はチャチューンサオ県ですね。
チャチューンサオ県は、特に日本人に人気のピンクのガネーシャ像があります。
コーモリの沢山いるお寺・・・気になります(笑
Commented by anpanclub at 2022-09-29 14:17
ホゥアイナムサップ寺院,
外見も内部も楽しい所ですね、
日本には無い光景です(その為か日本人は、無宗教者が多いと言われるのかな?)
もっと親しみが出来るところなら別の感覚が生まれるかも?
Commented by nikon_leica at 2022-09-29 16:45
> anpanclubさん

コメントを頂きありがとうございます。
こちらの寺院は、最近広く知られるようになった寺院で、
場所も林の中にポツンとあります。
その為か、街中の寺院より神聖な感じがありました。

寺院と一口に言いましても、日本とはだいぶ雰囲気や作りが違いますよね。
Commented by nekonoheyah at 2022-09-30 00:32
超・お久しぶりです。
太陽君、マスク越しでも笑顔!ですね。

お立ち寄り、感謝です。
Commented by nikon_leica at 2022-09-30 10:30
> nekonoheyahさん

コメントを頂き、こちらこそお立ち寄り頂きありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31