人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/701 太陽の話

Photo/701 太陽の話_c0174866_14065685.jpg
RICOH GR III

太陽、38-39度の熱が出て、寝込んでいました。

幸いコロナではなく、3日目で完治しましたが、
コロナに感染、発症した私にとって、検査結果が出るまで恐怖を感じる時間でした。




Photo/701 太陽の話_c0174866_14070286.jpg
また、先日、太陽が通っている特別支援学級で、障がい者の専門医による定期検診が行われました。

知能テストも行われたのですが、そこで嬉しい結果が・・・




Photo/701 太陽の話_c0174866_14070931.jpg
太陽の脳は、4歳レベルと報告がありました。

3歳から4歳に・・・

まだ、単語でしか会話はできませんが、妻共々嬉しい結果に、心から喜び合いました。



本当に、一歩一歩、少しずつ少しずつの成長。

リアルな時間の流れとは違う、ゆっくりと進む時間の中で生きている太陽。

たまに、将来を考えて不安に襲われる事がありますが、
嬉しい結果は、私たちを勇気付けてくれます。



RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand

●タイの写真専用
 Hatena ブログ
next stage

●自閉症・発達障害の太陽の成長、お出かけ動画
 ユーチューブ
タイの太陽 (ไทโย)チャンネル

by nikon_leica | 2022-04-10 18:00 | RICOH GR | Trackback | Comments(4)
Commented by emily1105 at 2022-04-10 23:16
こんばんは

太陽くんが発熱された時はご心配だったでしょう。
何もなくて本当に良かったですね。
うちのすーも、コロナの濃厚接触者に学校で2回なりまして、その時は陰性。
先日も発熱したので慌てて検査したら、今回も陰性。
結果が出るまで心配でした。肺の基礎疾患があるので、どうしようかと。。。

そして嬉しいご報告ですね!
太陽くん、どんどんレベルアップされてて、私も嬉しいです!
これから、もっともっとたくさんおしゃべりができますように♪
Commented by nikon_leica at 2022-04-11 10:53
> emily1105さん

ありがとうございます^^

太陽、まだ自分の状態を言うことができませんので、
熱も、私が触った時に発覚しました。

コロナでなかったことは幸いですが、高熱はやはり怖くて、
寝ずの看病が続き、妻ともども疲労しましたが、
元気になった姿を見ると疲れも吹っ飛びました^^

すーちゃんの発熱も、普通の子より心配は増しますよね。。。
陰性と解るまでの時間は、最悪なことばかり考えてしまって、本当に恐怖でした。。。

知能指数、4歳。
この1年間は、かんしゃくが無くなり、
少しの時間でしたら待つこともできるようになりましたので、
成長しているなぁと感じてはいましたが、
こうして、専門医から言われると
「やはりそうだったんだ!」と納得できますので嬉しかったです^^
Commented by funicolare at 2022-04-21 20:40
こんばんは。

訪問者にとって、こんなにうれしいニュースはありません。
ほんとうによかったです。
Commented by nikon_leica at 2022-04-22 10:41
> funicolareさん

ありがとうございます。
少しずつですが、成長していることがわかって
私たちも、とても嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31