人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/696 隔離が終わると「写真が撮りたい」

Photo/696 隔離が終わると「写真が撮りたい」_c0174866_11190021.jpg
RICOH GR III

隔離が終わった日。

妻と太陽と再会。
これが一番嬉しかったのですが、もう一つやりたい事が。


「とにかく、外に出て写真が撮りたい」




Photo/696 隔離が終わると「写真が撮りたい」_c0174866_11185077.jpg
Photo/696 隔離が終わると「写真が撮りたい」_c0174866_11294508.jpg
Photo/696 隔離が終わると「写真が撮りたい」_c0174866_23101836.jpg
妻は、後遺症を心配して、休めばと言ってくれましたが、
長い期間こもっていたので、GR片手に気分転換も兼ねて散歩へ。




Photo/696 隔離が終わると「写真が撮りたい」_c0174866_11295897.jpg
Photo/696 隔離が終わると「写真が撮りたい」_c0174866_11190498.jpg
Photo/696 隔離が終わると「写真が撮りたい」_c0174866_23103058.jpg
当たり前に、何も変わらない街並みですが、
目に入る世界が楽しくて、シャッターを押す瞬間が嬉しくて、
隔離期間のストレスが薄れていくのを感じました。





PS:
まだ…後遺症も辛く、
年末年始の妻の実家での記事アップも終わっておらず、
昨年、出かけた色々な場所もまとめられておらず、記事が滞っていますが、
今後とも、時間を見つけて更新していきますので、
気長に…お付き合いいただけると幸いです。



RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand

●タイの写真専用
 Hatena ブログ
next stage

●自閉症・発達障害の太陽の成長、お出かけ動画
 ユーチューブ
タイの太陽 (ไทโย)チャンネル


Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2022-03-05 18:00 | RICOH GR | Trackback | Comments(12)
Commented by uko27 at 2022-03-05 21:01
大変でしたね。回復されて良かったです。いつも素敵な写真なのですが、このモノクロの写真がなんだかとっても好きです(^^)
Commented by takeshi_kanazaw at 2022-03-05 21:29
ひとまず、ご苦労様でしたというしかない。
この写真、凄く新鮮さを感じました。
撮る人の気分が写真に現れるのかな・・・・。
Commented by nikon_leica at 2022-03-06 12:16
> uko27さん

ありがとうございます。

元々は、長年モノクロで撮影を続けていましたので、
写真を撮りたい!となりますと、モノクロを選んでしまうようです^^;
久しぶりの近所の撮影は、明るく感じられて楽しかったです。
Commented by nikon_leica at 2022-03-06 12:18
> takeshi_kanazawさん

ありがとうございます。
やはり隔離されていますと、外へ出たい、写真が撮りたいという欲求が溜まるようです。
たった、1週間半ではありましたが、ベッドの上に居続けた後に見る外の世界は、
明るく、楽しく感じらました。
Commented by ouchidaisuki45 at 2022-03-06 15:29
本当に大変でしたね。奥様と太陽くんに再会できて良かったです!
後遺症がお辛いとのこと。どうぞご自愛下さいね。
一日も早く全快します様に!
いつも素敵なお写真や記事、動画たちを楽しみにさせていただいております。
ゆっくりと楽しみながら綴って下さいね♪
Commented by hyoutannotane at 2022-03-06 16:53
無理なさらずしばらくゆっくりお過ごしください。
手に入りましたら日本の発酵食品が体に良いようですよ!
Commented by anpanclub at 2022-03-06 20:41
こんばんは。
コロナ感染、苦しまれたことでしょうが、
出られてよかったですね。
カメラの感触は如何ですか?
Commented by nikon_leica at 2022-03-06 21:26
> ouchidaisuki45さん

ありがとうございます。
妻と太陽と会えた時は、まるで夢を見ているかのようでした。

後遺症は、
発症して、症状がひどい人ほど後遺症が残るそうです。
ですので、しばらくは我慢が必要と、受け入れながら共存することを考えています・・・
ouchidaisuki45さんも、十分にお気をつけください。
Commented by nikon_leica at 2022-03-06 21:31
> hyoutannotaneさん

ありがとうございます。

これまでネット記事で見ていましたが、
自身が発症して、その恐ろしさ、大変さを感じることとなりました・・・

日本の発酵食品がいいのですね?
私は、タイの人々と同じ生活をしていますので、
タイでは日本のものが高いのでなかなか手にはいにくいですが、
今後、見かけたら気にかけるようにします。

コロナはワクチン接種していても、何度でも感染、発症するそうですので・・・
Commented by nikon_leica at 2022-03-06 21:33
> anpanclubさん

こんばんは。

コロナ、想像以上でした。
今も、後遺症が辛く、世界がこれほどまでに崩壊した理由がわかりました。

GRシリーズのカメラは、もう15年以上愛用しておりますので、
隔離後も、良い仕事をしてくれました。

やはり、写真はいいなぁと、撮影しながら改めて感じました。
Commented by reica_az at 2022-03-12 08:40
おはようございます。
ようやっと隔離も解け、思わずカメラをもってシャッターを押す気持ち
良く分かります。
まだ後遺症があるとの事、どうぞお大事になさってください。
太陽君に宜しく。
Commented by nikon_leica at 2022-03-13 14:53
> reica_azさん

こんにちは。
閉じ込められますと、無性に写真が撮りたくなるのは病気かと思いましたが、
理解いただき、嬉しいです。

後遺症、なかなかに大変で、現在も息苦しさ、呼吸困難が続いています。
世界中が、コロナをここまで恐る理由を、身をもって体験しております・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31