人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/682 タイの幽霊パーティー

Photo/682 タイの幽霊パーティー_c0174866_16210773.jpg
NIKON D7500
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II


タイのハロウィン「幽霊のパーティー」へ行ってきました。
毎年、ショッピングセンターで開催されていて、我が家も毎年訪れています。




Photo/682 タイの幽霊パーティー_c0174866_16210655.jpg
Photo/682 タイの幽霊パーティー_c0174866_16210616.jpg
昨年の太陽は、全く怖がらなかったのですが、
1週間前のテレビで見た、タイの幽霊映画が怖すぎて・・・
見ている最中に「テレビ消して!」「つけたらダメ!」と拒否反応。







↑ そんな、太陽が怖いままの状態で行ってしまったイベント動画。
案の定な結果になりましたが・・・

タイのハロウィンイベントの雰囲気が伝わると嬉しいです。





RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand

●タイの写真専用
 Hatena ブログ
next stage


Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2021-11-13 17:00 | NIKON D7500 | Trackback | Comments(8)
Commented by kumafamilie at 2021-11-16 18:18
これは本当に恐いですね!
どちらかと言うと大人向けのイベントですよね?
タイでもハロウィンが浸透しているのですね。
ドイツでは、地域によると思いますがベルリンではここ数年でハロウィンがすっかり浸透したように感じます。
10年位前は「ハロウィンはアメリカの文化でしょ」と一線を引いていて、なんでも意味もわからず取り入れる日本人違いそれはそれでカッコいいとさえ思っていましたが、今ではドイツに元々あるカーニバルよりも盛大な勢いです。(カーニバルの本場、ケルン辺りはもちろん比べ物にならないほどカーニバルの方が盛大ですが)
動画のおかげでお話しする動き太陽くんも見られて嬉しいです。
「写真撮ってー」のところがとてもかわいかったです◎
Commented by nikon_leica at 2021-11-16 18:49
> kumafamilieさん

確かに、このイベントは大人向けなのかもしれません^^;

>タイでもハロウィンが浸透しているのですね。

いえ、このイベントくらいで、タイではほとんど浸透しておりません^^;
外資系のショッピングセンターでは飾りなどは行われますが、
基本、タイ人の生活では、ハロウィンは0%といった感じです^^;
ちなみに、クリスマスも同じで、私生活ではまだ0%です。

ただ、若い人達はイベントが好きで、外国の映画でも影響を受けていますので、
ドイツのように、10年後には盛大になっているかもしれません^^

動画も見て頂きありがとうございます^^
太陽、まだほとんど会話ができませんので、話しているところを撮るのが難しいです^^;
Commented by natumikan_123 at 2021-11-17 20:15
はじめまして。夏みかんです。

これは怖いっ!怖すぎる〜(>_<)
ビックリして思わずコメントしちゃいました。

現在小6のお兄ちゃんが5歳くらいの頃、今回のハロウィンのようなガチめの怖いマスクをして、お昼寝から起こす悪戯を仕掛けたことがあったのを思い出しました。悪い母です。

太陽くん、とっても可愛いですね。瞳がとても綺麗です。太陽くんの可愛さに癒されました✨

また、お邪魔させていただきますね(*^^*)
Commented by nikon_leica at 2021-11-18 10:59
> natumikan_123さん

はじめまして。コメントをいただき有難うございます^^

怖いマスクをして驚ろかす、お子さん、びっくりしたでしょうね^^;

太陽は8歳ですが、重度の障がいがあり知能は3歳半で、まだ物事がよく分かっていません。
ですが、怖いと感じる心も、良い経験だと思っています^^
Commented by vitaminaa at 2021-11-19 06:02
こんばんは!
太陽君には、ちょっと刺激が強すぎちゃいましたかね^^;
日本語を話す太陽君が、とってもカワイイ~💓
Commented by nikon_leica at 2021-11-21 11:39
> vitaminaaさん

こんにちは^^
昨年は、怖がらなかったのですが、成長して、恐怖を覚えたのかもしれません^^;
太陽は、私と話す時日本語が多めになります^^
Commented by tad64 at 2021-11-23 16:57
京都では毎年「北山ハローウィン」と銘打って北山通を仮装パレードしたり、仮装のコンテスト等賑わっていたのですが
昨年来コロナ禍の為パレードは中止され、仮装コンテストはリモートとなり、全く盛り上がりに欠けました!
Commented by nikon_leica at 2021-11-24 10:49
> tad64さん

京都ではハロウィンが定着しているのですね。
30年前、まだ学生でした私は京都の学校へ通っていましたが、ハロウィンというイベント自体を見た事がありませんでした^^;
リモートの仮装コンテストも、時代といいますか、色々と変わってきているのですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31