人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/598

Photo/598_c0174866_16044641.jpg
NIKON D850
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED


お寺でのお参りが終わった後、家で交通安全祈願を執り行いました。





Photo/598_c0174866_16045202.jpg
タイ語で、「ワイメーヤーナーン(グ) ไหว้แม่ย่านาง」と言います。
今年は、購入したばかりの義妹の車も一緒に祈願しました。





Photo/598_c0174866_16045640.jpg
お祈りの終了後、洗車を手伝う太陽。




RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2020-07-22 18:30 | NIKON D850 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://leicaphoto.exblog.jp/tb/31511787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 佐藤 at 2020-07-23 07:45 x
おはようございます。
東京は、朝から雨です。
車の安全祈願、日本だけかと思っていたら
タイにも有るんですね
タイ、とても親近感が沸きます。
最近とても、お参りが多くなりました
年のせいですかね?
Commented by nikon_leica at 2020-07-23 10:15
> 佐藤さん

おはようございます。
日本も同じように安全祈願するのですね。
お守りを付けるだけかと思っていました。

>最近とても、お参りが多くなりました年のせいですかね?

妻と結婚するまで、私は無宗教でしたが、
若い頃から、ヨーロッパを旅しては教会へ行き、日本でもお寺や神社へ行っていました。
現在はタイ仏教を信仰していますが、心が安らぐのは昔から変わらないように感じています。
個人的には、凛とした空気感が好きです。
Commented by rangefinder-love at 2020-07-23 16:55
こんにちは。
前もいいましたが、D850めちゃ綺麗に写りますね!
明瞭度が高いのか、写真撮られている場所が日本と違って空気がきれいなのか?
とにかく一枚一枚が眼鏡はっとするほど綺麗ですね!
Commented by nikon_leica at 2020-07-24 10:35
> rangefinder-loveさん

こんにちは。

>とにかく一枚一枚が眼鏡はっとするほど綺麗ですね!

手元にZ 7がありませんので、同クラスのセンサーを持つカメラでの確認ができませんが、
D850の綺麗な画が届いていることは、とても嬉しく思います。

エキサイトブログは500KB以上の画像サイズですと、自動で圧縮が掛かり、画像がぼやけてしまいます。
D850は高画素機ですので、かなり低くまで落として掲載している為(基本は450KB前後にしています)、実際にはオリジナル画像と比べると天と地ほどの差が出てしまっています。
その状態でも、綺麗さが保っているのは、もしかしましたらD850のポテンシャルの高さなのかもしれません。
Commented by moji_aki at 2020-07-25 22:32
主人がタイの会社と取引があることもあり、もしかしたら、タイに…と言うこともありますので、とても興味深く写真を拝見させて頂いております。
Commented by glow-gen at 2020-07-26 16:18
写真を見てると、力が抜けますね~。
日本は、まだ梅雨が明けやらず・・・でもセミが鳴いています。
光の恵みが、そちらでは大きいですね~。オレンジなんて、素敵すぎます。
たいよう君も、いい感じですね。
自分の世界から、どんどん出てきて、どんどん成長してほしいです。げんちゃん、この時期、心の交流なんてなかったですからね~。
Commented by nikon_leica at 2020-07-28 20:19
> moji_akiさん

コメントを頂き有難うございます。
又、ご返信が遅れて申し訳ありませんでした。
タイは、先週より今月2回目の4連休で、再び妻の実家へ帰省していました。
記事は、予約投稿で約5日間に1度、自動でアップされていますので、時折コメントの返信に遅れが出ます。

>もしかしたら、タイに…

そうでしたか、タイと関係がおありだったのですね。
私自身は首都バンコクの中心部で働いております。
記事では、都心部の事はほとんど記しておりませんが、何でも揃うほどの大都会となっています。
エキサイトブログでは、家族と、都心部にはないタイの魅力や文化を記すように心がけています。
又、見て頂けると嬉しいです。
Commented by nikon_leica at 2020-07-28 20:30
> glow-genさん

コメントを頂き有難うございます。
又、ご返信が遅れて申し訳ありませんでした。
タイは、先週より今月2回目の4連休で、再び妻の実家へ帰省していて、今ほど帰ってきました。
記事は、予約投稿で約5日間に1度、自動でアップされていますので、時折コメントの返信に遅れが出ます。

>たいよう君も、いい感じですね。

先日、3ヶ月に一度の専門医による検査で、「良くなっている」と言われましたが(いつもですと、泣いて叫んで暴れるのですが、今回は、少し専門医の言うことを行く事ができました)、
幼稚園では年長のレベルについていけず、苦戦しております。

>自分の世界から、どんどん出てきて、どんどん成長してほしいです。げんちゃん、この時期、心の交流なんてなかったですからね~。

実は、時間のあります時に、ブログを一番最初の記事から読まさせて頂いております。
太陽の場合は、外側にエネルギーは向いているのですが、精神をコントロールできない為、周りが見えておらず、他の人やお友達とうまく行動ができません。
成長とともに、精神コントロールが大きな課題となっていますが、げんちゃんママさんを見習って、諦めずに頑張りたいと思います!


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

プロフィールを見る
更新通知を受け取る