人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/582

Photo/582_c0174866_21091324.jpg
NIKON D850
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED


タイでは非常事態宣言が続いていますが、段階的に暖和されつつあります。

写真は3月中旬の非常事態宣言が発令される直前。
この時、既に夏の暑さが続いていて、太陽が「海へ行きたい」という事もあり、
これまで訪れた事のない「チャアムビーチ(ชะอำ)」へ行ってきました。





Photo/582_c0174866_12282043.jpg
昨年から訪れているバンセーンビーチとは違って、ゴミはほとんど落ちておらず海も綺麗。





Photo/582_c0174866_12202960.jpg
ランチで頼んだシーフード。
ボリュームは同じですが、毎年、家族旅行で訪れているホアヒンより値段も安かった事もあり、
シーフード好きの妻が特に喜んでいました。

これで、「チャアム」「ホアヒン」「バンセーン」 と自宅から通える3つのビーチを知る事ができましたので、
今後は、その日の状況によって選んで通えたらと思っています。


コロナが終息したら…の話ですが…




RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2020-05-16 18:30 | NIKON D850 | Trackback | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2020-05-16 19:52
足長エビでしょうか?
別の海岸で塩を振って食べた思い出があります。
プリプリで美味かったな~・・・・。
タイの人は辛いタレで食べるのかな・・・。
Commented by nikon_leica at 2020-05-16 20:50
> takeshi_kanazawさん

>足長エビでしょうか?

多分そうだと思います。。。実は私自身シーフードに全く興味がなく(刺身は別です)、注文は妻任せにしております。。。

>タイの人は辛いタレで食べるのかな・・・。

はい、辛いタレをつけて食べます。
興味はないと申しましたが、ホアヒンと、こちらで食べると本当に驚くほど美味しいです。
鮮度の差かわかりませんが、何故かバンコクでは味が落ちます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31