人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/578

Photo/578_c0174866_01031901.jpg
NIKON D850
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED


今回訪れたチャチュンサオ県では、
個人的にも一度行ってみたかった「100年市場(ตลาดบ้านใหม่ ร้อยปี)」へ行く事ができました。





Photo/578_c0174866_01031995.jpg
Photo/578_c0174866_01031967.jpg
その名の通り、100年続いている市場だそうでノスタルジックな景観が続きます。
市場自体は大きくなく、30分もあれば全て見て回れるくらいでした。

ちなみに、こちらの市場の正式名称は「ตลาดบ้านใหม่ (タラート バーンマイ)」と言います。
意味は「新しい家の市場」。
100年もの歴史のある市場の名前が「新しい家?」と疑問に思い調べてみたら、
約100年前に火事で焼失した場所にできた市場で、当時付けられた「新しい家」と呼ばれたまま現在に至っているそうです。

観光地としても人気があり、
懐かしい雰囲気が好きな方にはおすすめの市場です。




RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2020-04-29 18:30 | NIKON D850 | Trackback | Comments(2)
Commented by takoomesan at 2020-04-30 00:02
100年市場、懐かしい〜、 オープンになったら行きたいな!
Commented by nikon_leica at 2020-04-30 10:31
> takoomesanさん

行かれたことがあるのですね。
オープンしましたら、私もまた行ってみたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31