人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/541

Photo/541_c0174866_22052477.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED


現在、タイは日本でいうところの冬休み中で、妻の実家には親戚の子ども達もいました。





Photo/541_c0174866_22050501.jpg
Photo/541_c0174866_22052997.jpg
バンコクと違って、大きな声を出しても、どれだけ走り回っても許される田舎ならではの優しい時間。
太陽にとっても特別で、終始笑顔であふれています。
毎回帰省の度に、この笑顔を見ると、1日、2日でも無理して帰省してよかった…と感じます。





●GRスナップ専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.


by nikon_leica | 2019-10-25 18:30 | D800 & D7500 | Trackback | Comments(14)
Commented by naozoom at 2019-10-25 20:50
子供たちの笑顔は本当に素敵ですよね♪
親になってからはさらにそう感じるようになりました。
近所の子供たちが笑顔で遊んでいるのを見るだけで
幸せになります。
太陽君は奥様の実家にいるときはバンコクの何倍も
笑顔で元気一杯動き回っていることでしょう。
おっちゃんにまたチューしてねと伝えてください。
うちもまた帰省したい。休みが取れないので無理とは
わかっていても一週間以上はいたいです。
Commented by hasseleica at 2019-10-26 05:36
1枚目の写真、イイですね!
こんな目が輝いてる子供達って今の日本にいたっけ?と。遥か彼方に置き忘れてきた日本の良き時代を思い起こさせてくれました。
Commented by nikon_leica at 2019-10-27 12:28
> naozoomさん

はい、子どもの笑顔を見ると本当に幸せになりますよね。
太陽は、バンコクから実家へ行くときは笑顔ですが、
田舎からバンコクへ帰るときは泣きます。
又、都合がありましたら、naozoomさん宅へ遊びに行かさせてください。
太陽も喜びます。
年末年始は、1週間ほど休みを取って妻の実家へ帰省予定です。
naozoomさんもゆっくりできることを祈っています。
Commented by nikon_leica at 2019-10-27 12:33
> hasseleicaさん

コメントをいただきありがとうございます。
田舎の子ならではの澄んだ瞳は、タイでも貴重になりつつあります。
日本と同じで、大きな都市や都会の子ども達は瞳の輝き方が違うなぁと感じています。
Commented by uminomukoukara at 2019-10-28 09:02
遅ればせながら、太陽君、お誕生日おめでとう!
はじける笑顔に、こちらまで幸せな気分になります。ありがとう。
こちらの写真を見て、子供のころを思い出しました。もう何十年も前ですけど(笑)田舎育ちだったので、近所の子供達が集まって、まさにこんな感じでした。その頃は毎日のように、日が暮れてお寺の鐘がゴーンと鳴るまで遊んでいたなぁって、心が温まりましたよ。
Commented by nikon_leica at 2019-10-28 10:14
> uminomukoukaraさん

ありがとうございます。
お寺の鐘のゴーンという響き、私も同じで鐘の音を聞いて育ちました。
普段は都会で暮らしておりますので、私も妻の実家へ帰省する度に、
懐かしさや温かさを感じております。
田舎の子ども達を見ていますと、遊びの中から学ぶことが多く、
やはり自然がある方がいいなぁとも思います。
息子を田舎で育てられたら本当は1番なのですが。。。
Commented by yaguchitenga at 2019-10-28 16:57
素朴な子供達ですね
笑顔が良いです
Commented by nikon_leica at 2019-10-29 10:27
> yaguchitengaさん

コメントをいただきありがとうございます。
私の仕事は、高層ビルが立つ都心部にあり、子どもも見かけますが、
笑顔が全く違っていて、私自身も驚くことがあります。
Commented by kn-photo2019 at 2019-10-30 06:58
photo/540もそうなんですけど、ファミリーのストーリー性を感じさせてくれる素晴らしい作品ですね。
私的には、人の素朴さ、純粋さを感じさせてくれます。
Commented by nikon_leica at 2019-10-30 10:28
> kn-photo2019さん

このように仰って頂き恐縮です。
ありがとうございます。
元々は、日本でもタイでも知らない人に声をかけて撮影をしていました。
家族写真もその延長線で、自身が撮り続けたいテーマとなっています。
やはり、人が好きで、人のいる景色、気配、雰囲気、特に愛情にとても惹かれます。
Commented by mamako48722 at 2019-10-30 14:21
いいねを頂き有り難う御座います。
こちらへ伺ったら、Naozoomさんのコメントが有り、お友達・お知り合いだったと知りました。

子供さん達の思いっ切りの笑顔がとても良いですね。

太陽君のこの笑顔は何者にも勝る、と思います。ご両親の努力の賜物ですね。
これからの健やかなご成長をっています。

Commented by nikon_leica at 2019-10-31 10:28
> mamako48722さん

こちらこそ、コメントを頂きありがとうございます。
Naozoomさんをご存知なのですね。
まだ、私が一人でタイへ来ていた頃から、現在は家族ぐるみで仲良くさせていただいております。

太陽は重度の自閉症、発達障害で、言葉はほとんど話せず、2、3歳レベルの事しかできませんが、表情が豊かで、特に笑った時は、名前のように周りを明るくしてくれます。
色々と大変ではありますが、この笑顔に救われている毎日です。
Commented by ganbaru-okan at 2019-12-16 20:42
キラキラした子供達の目に癒されます。
世界中の子供達がいつまでもこんな目をしていてくれますように‥。
こんな目をしていてくれるような世界でありますように‥。
Commented by nikon_leica at 2019-12-17 10:52
> ganbaru-okanさん

私も、本当に心から思います。
20代の頃はカンボジアの子ども達へのボランティアをしていた事がありました。
貧しい中でも、どこまでも透き通った瞳は今も忘れません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31