人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/518

Photo/518_c0174866_20243021.jpg
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED


タイの夏季(4月〜5月)は暑すぎて昼間は歩くことができず、陽が暮れてからスナップ撮影へ。





Photo/518_c0174866_20243627.jpg
Photo/518_c0174866_20244035.jpg
Photo/518_c0174866_20244807.jpg
Photo/518_c0174866_20244496.jpg
Photo/518_c0174866_20245368.jpg
タイ王室の別荘があることで治安が良く、とても静かなホアヒンの夜。
バンコクの慌ただしさの中で暮らしていると、ホアヒンは「南国のリゾート」という言葉が当てはまる場所のように感じます。
娯楽場所も少ない為、旅行者には物足りなさもあるかもしれませんが、
3回訪れても、「やっぱりいいな」と思う魅力がこの街にはあります。



続きます。




●GRスナップ専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.



by nikon_leica | 2019-06-08 17:45 | D7500 | Trackback | Comments(10)
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-06-08 17:54
前国王のプミポンさんは、殆どホアヒンに居られましたね。
新国王はどうなんでしょうか・・・。
Commented by yaguchitenga at 2019-06-09 07:55
インドの夏季も暑かったですね
安宿のドミトリーに打水しても同じで
余りににも暑いのでシャワーを浴びると、その後が
更に暑くなって大変でした
タイの繁華街はインドと同じで賑やかですね
ただ外灯が暗いので夜は危険だと思い出歩きませんでした
Commented by nikon_leica at 2019-06-09 10:43
> takeshi_kanazawさん

タイでは毎日夜8時前後に、全テレビチャンネルで王室ニュースが流れていて、
ほぼ毎日見ているのですが、新国王はあまり出てこず、私達もどこで何をされているのかわからない状態です。
前国王は、体調が悪く入院されていた時以外は、よく出ておられていたのですが。
Commented by nikon_leica at 2019-06-09 10:55
> yaguchitengaさん

安宿のドミトリー、懐かしい響きです。
私も20年ほど前は、バックパッカーをしていてよく泊まっていました。
インドはタイよりも暑い印象がありますが、シャワーを浴びただけでは涼しくならないのは同じようですね。
ホアヒンは特別治安が良いので夜歩きましたが、暮らしている街では私も夜は出歩かないようにしています。
Commented by voyagers-x at 2019-06-10 11:28
おはようございます ! !
昼間はどんどん暑くなってきていますね
そちらもそうですか?
夜に徘徊しだすと........ ^^;
たまには光を浴びたほうがいいですね
Commented by zbjsower at 2019-06-11 08:28
3回訪れても・・・同じくいいなと思える街。
それはきっと本当に魅力のある街なのでしょうね・・・
黄昏~のスナップ、とても素敵な情景に感じます。
Commented by nikon_leica at 2019-06-11 10:35
> voyagers-xさん

おはようございます。
こちらは雨季に入って、少し暑さが和らぐ日が出てきました。
これから11月まで、雨ばかりとなります。
普段は、夜全く出歩きませんので、年1回のホアヒン旅行の時だけ、カメラを持って歩いています。
ですので、新鮮に感じます(笑
Commented by nikon_leica at 2019-06-11 10:38
> zbjsowerさん

妻の実家もそうですが、静かな所が好きなようです。
暮らしている家の近所の夜は危険もありますので、
治安の良いホアヒンへ行った時だけ、夜のスナップを楽しんでいます。
Commented by naozoom at 2019-06-13 21:24
フアヒンは良いところですよね♪
ご存知の通り、我家の楽しみ方はいつも同じです。
また行きたいですね。連休を取らねば!!
Commented by nikon_leica at 2019-06-14 10:21
> naozoomさん

良いところですよね。
バンコクの忙しなさから抜け出した感じがします。
昼間っからビールを飲んで、ホテルで寝て、夕方海へ行って。
写真を整理しながら見ていますと、すぐにまた行きたくなります(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31