人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/500

Photo/500_c0174866_20473713.jpg
Ai AF Nikkor 35mm F2D



5年前の10月9日の写真。

太陽、今日で5歳になりました。

朝4時24分、太陽が産まれた瞬間。
嬉しさと、安心感からか涙を流していた私を義姉が見て「なんで泣いてるの」と笑われたのを思い出します。

それくらい特別な日でした。





Photo/500_c0174866_20272007.jpg
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED


5年前の今日。
1年先は元より、5年先なんて、遠い遠い未来だと思っていました。
でも、本当にあっという間の5年間でした。
きっと、次の10歳、15歳もあっという間なのでしょうね。
まだまだ子育てに満足できていない5年間。
もっともっと子育て楽しみたいです。
これからの510年先も沢山愛情を注ぎ続けたいと思います。

何となく節目と感じる5歳の誕生日。
そう感じながら、新たな1年も、健康で、元気でいてくれる事だけが私達夫婦の願いです。
それだけで、私達は幸せです。




Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2018-10-09 22:09 | NIKON D800 | Trackback | Comments(16)
Commented by mon21mon at 2018-10-10 00:57
ただ、だた、おめでとう
親の願いは、子供の健やかな成長だけで充分ですね
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-10-10 10:36
そうですね・・・・。
長いようで、それでいてアッという間のようであり・・・。
子供が大きな病気をしていた時が、一番シンドカッタな・・。
子供本人は全然覚えていないそうですが。
Commented by nikon_leica at 2018-10-10 10:42
> mon21monさん

ありがとうございます。
健康でいてくれさえすれば、他は何も望みません。
成人まで、立派に元気に育てきれるよう、私達もまだまだ頑張りたいと思います。
Commented by nikon_leica at 2018-10-10 10:44
> takeshi_kanazawさん

病気の時のしんどさ、大変さ、とても理解できます。

太陽は、何度も入院していますので、少しでも体調が悪くなると、妻も私も寝ずの看病が続きます。
親も精神的にもかなり参ってしまうので、日々、元気でいてくれるだけで安心できます。
Commented by voyagers-x at 2018-10-10 10:58
おはようございます!!
新しい命が生まれた時は感動的ですね
自分の子供の場合は、生まれてくれてありがとうという気持ちで一杯になります
そしてちゃんと自分が守ってあげるからねという気持を自然に持ちます
なのに、近年はほんとに悲しい残念な自分の子供を殺してしまうニュースが多いこと
おかしくなった人間がどんどん増えてきてるように思います
Commented by Sweet_Daisy at 2018-10-10 11:13
お誕生日おめでとうございます。
あっという間の5年間だったと思います。
これからも健やかに成長されますように♡
Commented by sukhumvit-asok at 2018-10-10 21:56
そうなんですよ、子供に毎日苦労しているつもりなのに振り返ってみるとあっという間に大人になってしまう。
そして大人になると一人で育ったような顔してるんです。
だけど自分もそうだったなと思うんです。
スクムビット
Commented by umisanjin at 2018-10-10 22:15
子どもの成長は、早く、、目まぐるしいですが、触れ合える
時間は、ほんの僅かしかありません。 今の時間を大切に、、
Commented by zbjsower at 2018-10-11 11:19
お誕生日おめでとうございます!
5歳なのですね!
ウチの子と同い年なので親近感があります。
誕生の瞬間、涙を流すほどの感動があったというのは、うらやましくも思います。
子どもって、成長するのがあっという間のような気がします。
小さな赤ちゃんのころ、1歳のよちよち歩きのころ、2,3歳の駆けまわるカワイイころ・・・
成長は嬉しいのですが、思い返すと寂しさを感じてしまいます。
私も子育てを楽しみながら、子どもたちと出来るだけ接して行きたいと思っています^^
Commented by nikon_leica at 2018-10-11 14:16
> voyagers-xさん

おはようございます。

妻に結婚前から言っていましたが、「世界中の子ども達が宝物」と私は思っています。
我が子だけでなく、全ての子どもがです。

悲しいニュースは日本だけでなくタイでも多く、内容は理解もできず、耳にするだけでも苦しくなります。
と同時に、心が大人になっていない人が多いようにも感じています。
悲しいニュースが無くなることをいつも願っています。
Commented by nikon_leica at 2018-10-11 14:18
> Sweet_Daisyさん

ありがとうございます。
想像以上に早く感じています^^;
まだまだ先は長いはずなのですが、きっとあっという間だと思いますので、
心して、これからも家族と子どもと過ごして行きたいと思います。
Commented by nikon_leica at 2018-10-11 14:22
> sukhumvit-asokさん

私は育てたことよりも、息子が愛情を次の世代に伝えていってくれたらと願っています。
愛ということが何なのか?は、言葉では説明できませんので、日々家族で愛を育んでおります。
Commented by nikon_leica at 2018-10-11 14:27
> umisanjinさん

はい、毎日。今日が最後の日と思って息子と接しています。
息子が生まれた日から、将来後悔しないようにと思って生きていますが、
それでも、時間が足りていない感じです。。。
Commented by nikon_leica at 2018-10-11 14:34
> zbjsowerさん

ありがとうございます。
ついこの間お誕生日でしたよね。
私も親近感を感じております。

私の場合は、他の何よりも自分の家族が欲しかったので、太陽が生まれたときは想いが溢れていました。
後悔しないように家族の時間を大切に過ごしていますが、過ぎていく日々が早過ぎて、数年前の写真を見ると、同じように寂しさも感じます。
先の5年後10年後もその気持ちは変わらないかもしれませんが。。。
Commented by sumomo0753 at 2018-10-11 18:15
息子さん、お誕生日おめでとうございます(^^)
可愛い盛りですね♪
成長する度に接し方は変わっていくけれど
愛しさというものは変わることはありません
親というものは子のためなら命をも惜しまない
無償の愛ですものね
それでも子どもはいつか親の手を離れていく
かつて自分がそうだったように…
それで良いのだと思います(^^)
そして親はいつまでも見守るのだそうです
そんなことを言いつつ
わたしも日々修行です(笑)
Commented by nikon_leica at 2018-10-11 20:51
> sumomo0753さん

ありがとうございます。
仰られる通りで、愛しさが変わることがありません^^
0歳、1歳の頃、この愛らしさはまだ自分で動けないからかと思っていましたが、
色々と何でもできるようになった今も変わらない気持ちに、ずっと続くのだと実感しています。
そして、本当に命も惜しくない存在ですよね。

>親の手を離れていく

少し寂しいですが、将来、離れていくことも想像して楽しんでいます(笑
私達みたいに国際結婚するのかなぁとか、海外に行ってしまうのかなぁとか。

今、親として生きていて、色々と考え、思いますが、
昔会った、子育てを終えた素敵なお母さんが言った言葉をよく思い出します。
「子どもに「親」にしてもらった。親にしてもらえた。」
手を離れた後も見守れると同時に、子どもに感謝できるような親になりたいです。
まだまだ先の話ですが(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31