人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/494

Photo/494_c0174866_13045787.jpg
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED


巨大な「コーン(銅鑼)/ ฆ้อง」があるお寺。





Photo/494_c0174866_13083125.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)

中央の出っ張りの部分をこすると「ワァァァァァァン」という反響音がします。
この音が大きければ、願い事が叶うそうです。





Photo/494_c0174866_13111999.jpg
Photo/494_c0174866_13115593.jpg
太陽は、巨大なコーンに届かないので、通常サイズのコーンをこすってお願い………ごと?




Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.



by nikon_leica | 2018-08-18 13:20 | NIKON D800 | Trackback | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-08-19 11:17
コーン(銅鑼)ですか・・・。
何処かで見たことはありますが、手で音が出る?
信じがたいですね・・・。
日本でもそんな話があるのかな・・・。
Commented by nikon_leica at 2018-08-19 12:05
> takeshi_kanazawさん

名称も形も同じですので、タイの伝統楽器と同じものだと思いますが、
お寺にありますので、意味合いが違うようです。

音を出すには、出っ張った箇所に手のひらを当てて、片手ずつ交互に早いスピードでこすります(雰囲気で言いますと、物凄く早く人の背中をさするような感じでしょうか…)。
他のお寺では、叩くためのバチがあって、普通に叩いて音を出すところもあります。
Commented by keizo-f at 2018-08-19 23:47
息子さんの愛らしい顔がたまりませんね。
30年前、初めて行った海外がタイでした。一人でバックパックを背負って深夜のバンコクに着いたときとても不安でしたが、本当にみなさん親切で来て良かったなぁと感じた思い出があります。本来、インドに行くためにチケットを買いによったトランジットであったのですが、つい長居してしまいました。
Commented by voyagers-x at 2018-08-20 11:18
おはようございます!!
とんでもなくでかいですね
叩くとどんな音がするでしょうね
思い切り叩いてみたいです
Commented by nikon_leica at 2018-08-21 10:53
> keizo-fさん

ありがとうございます。
30年前。今とは景色は全く違うバンコクだったと思います。
その頃のバンコクを見てみたいと、よく思います。
Commented by nikon_leica at 2018-08-21 10:57
> voyagers-xさん

おはようございます。
大きいものは触る専用のようですが、小さい方は叩けます。
叩きますと、低音のお腹に響くような音がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31