人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/401

Photo/401_c0174866_22433199.jpg

       NIKON D800
       Ai AF Nikkor 35mm F2D
       2014,5/Thailand


       ここ一月程、仕事が忙しく、マウスを持つチカラも残っていないくらいの日々から、
       ようやく、普通の仕事内容に…と思いましたら、先週の木曜日にクーデターがおきました。


       クーデターと言いましても、私生活には殆ど影響はなく、街も至って平穏です。
       実際、毎日、バンコク市内に仕事へ行き、普通に仕事をして帰宅しています。

       ただ、夜間外出禁止令が出ていますので、夜の屋台や、お店はかなり大変なようです。
       BTS(バンコクスカイトレイン)も9時までで、ショッピングセンターなども早く閉まっているとの事。

       私の家の周りも、屋台はもちろん、コンビニも閉まり、10時以降は静まり返っています。
              
       個人的にですが、車の音が全くしないバンコクの夜は過ごし易く、
       息子も深く眠ってくれて…助かっています。





       まだまだ政治、情勢が不安定なタイ。

       息子が大きくなる前には安定してほしい…と、親として願っています。




       ↓↓↓"写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています↓↓↓
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       ・Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2014-05-26 22:59 | NIKON D800 | Trackback | Comments(6)
Commented by kentilford at 2014-05-27 12:34 x
連日クーデター関連のニュースで心配しておりました。
ご無事で何よりです。
一日でも早く平和なタイに戻る日を祈っています。
Commented by matamin at 2014-05-27 16:32 x
こんにちは。
こちらのニュースでは、
政府が日本人の所在確認をするだの、
とても物々しい感じです。
お話伺えて少しほっとしました。
お仕事ハードなようですが、
身体に気をつけて。
Commented by legacy_bg5a at 2014-05-27 18:30
安全にお過ごしになられるように祈っております。

タイと日本は、経済的にも深いつながりになってますし、早く正常になって欲しいですね。
Commented by nikon_leica at 2014-05-28 00:00

>>>kentilfordさん

ご心配のコメントを頂き、本当にありがとうございます。

場所によっては問題があるようですが、
基本は、私生活には何も変わりなく、普段通りに過ごしています。
私も、このようなニュースが流れない国になってほしい…と切に願います…
Commented by nikon_leica at 2014-05-28 00:05

>>>mataminさん

こんばんは。
お気遣いのお言葉、恐縮です。

日本人の所在確認…そのようなニュースが…
実際とは、かなり違っているように思います。。。

一部、危険な場所もあるかもしれませんが、バンコクと言いましても広いですので、基本、私生活は普段通りです^^
Commented by nikon_leica at 2014-05-28 00:07

>>>legacy_bg5aさん

お言葉を頂きありがとうございます。

仰られる通りで、経済的な面が心配です。。。
昨今は、洪水、デモ、クーデターと、ニュースになる度に、タイの経済も悪化しております。

早く、問題のない国になってくれたら…と、私も願ってやみません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31