人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/379

Photo/379_c0174866_2123729.jpg

       NIKON D800
       Ai AF Nikkor 35mm F2D
       2013,12/Thailand



       本日、仕事でお世話になったサハットさん。

       タイの伝統楽器の撮影の仕事で、終わったらすぐに帰るつもりでしたが、
       とても気さくで、笑顔で話しをされるサハットさんに見せられてしまい、
       個人的にもシャッターを切らさせて頂きました。

       話を聞くと、サハットさんは長年航空機のメンテナンス技師をされていたのですが、
       今は、父、兄が作った伝統楽器のお店を手伝っているのだそうです。
       手伝っている理由は、父、兄が亡くなってしまったからでした。

       「もう年だから来年には引退するつもり。」と仰っていたけれど、
       サハットさんの楽しげな仕事風景と優しい人柄を目の当たりにすると、
       もっと続けてほしいなと、感じていました。

       撮影中に日本人観光客が来店され商品を購入していかれましたが、
       タイのお金の「99バーツ(日本円で約300円)」の金額が分らず、600バーツ(約1800円)を渡そうとしていて、
       「99バーツなんですよ。」と丁寧に対応されていました。

       「さっきの日本人は、600バーツでも買うつもりだったのでしょうか?」と聞かれましたが、
       「観光なので、バーツ(タイのお金)の単位が分っていなかったんですよ。
       サハットさんの丁寧な対応に、さっきの日本人の方も『とても良い方ですね。』って言っていましたよ。」と伝えると、
       照れながら「素直が一番」と仰っていました。

       また、お会いしたい、そう感じさせるチカラと魅力を持たれた素敵な方でした。

       写真で、手に持たれている楽器は、タイの東北地方の伝統楽器「ケーン」。
       やや甲高い音が出る楽器で、タイのTVドラマでもよく見かけます。






       ↓↓↓"写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています↓↓↓
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       ・Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2013-12-07 21:43 | NIKON D800 | Trackback | Comments(2)
Commented by m_leica at 2013-12-08 08:36
おはようございます。
お写真を見て、再度文章を拝見して、
納得でした。
お人柄が良く出ていますね。
素敵な方です。
Commented by nikon_leica at 2013-12-08 18:25

>>>m_leicaさん

こんばんは。
とても話しが好きな方で、ご対応もとても良くして下さり、助かりました。
また、お会いして、ゆっくり色々とお聞きしたい、そう感じる方でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31