人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/340

Photo/340_c0174866_21265360.jpg

       NIKON D800
       Ai AF Nikkor 35mm F2D
       2013,4/Laos



       今回のラオス入りで、最初に会話したラオス人の青年。
       (国境スタッフ、ゲストハウスの従業員は除く)

       トゥクトゥクという乗り物の運転手で、外国人を見ると、
       「トゥクトゥク!」と、そのままの単語を言ってきます。

       トゥクトゥクとは、窓などがない三輪タクシーの乗物で、
       アジアでは、日常の移動手段として使用されています。

       ラオスにいる時は、運転手に声を掛けられても首を横に振るだけで、
       必要でない限りは話しをしません。

       この時は、ラオスのゲストハウスに荷物を置いて、すぐ出逢ったのが彼でした。

       私「もの凄く暑いね…」
       彼「今日は特に暑いよ、乗って行かない?」
       私「タイから着たばかりだから、ここら辺を散歩したいんだ。それにしても、全く人が居ないね。」
       彼「ハハハ、暑いから6時くらいにならないと誰も出て来ないよ。」

       腕時計を見ると、午後2時半過ぎ。
       誰も歩いていない訳でした。

       暑い中、お客さんを捜している彼には悪いとは思いつつ、
       気持ちのいい笑い顔に惹かれて、シャッターを切らさせて頂きました。

       それにしても、
       バンコクと変わらないラオス・ビエンチャンの暑さには驚きました…





       ↓↓↓"写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています↓↓↓
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       ・Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2013-04-26 21:55 | NIKON D800 | Trackback | Comments(2)
Commented by m_leica at 2013-04-27 09:33
こんにちわ。
キャプション拝見しました。
お写真ではじかに長袖のパーカーを着てジーンズとゴム草履。
無茶苦茶、蒸して熱いのでしょうけど、あまり感じませんでした。
健康保護にはこのいでたちが必要なのでしょうね。
素敵な笑顔ですね。
Commented by nikon_leica at 2013-04-27 11:27

>>>m_leicaさん

こんにちは。
彼は、かなり薄着な方だと思います。
バンコクでは陽射しが強いので、手袋に長袖のジャケットを着て、
排気ガスも酷いため、マスクして帽子を被っている運転手をよく見かけます。
太陽から肌を守る為ですが、暮らしていると、よく気持ちがわかります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31