人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/339

Photo/339_c0174866_16294871.jpg

       NIKON D800
       Ai AF Nikkor 35mm F2D
       2013,4/Laos



       お店の開店準備で、通りに水をかけていた従業員のお姉さん。

       こちらもお店の女の子が、手伝いたいのか…ホースを貸してと、おねだりしていました。
       お姉さんが、ホースを渡したのですが、
       やはりお手伝いにはならないようで、すぐに戻されました。

       そのやり取りが可愛くて、声を掛けて撮影させて頂きました。


       お姉さんが言うには、
       「ソンクラーン(水掛け祭り)がしたいのよ(笑)」と。

       私は、あぁ、なるほど。と納得。

       先週は、ソンクラーンでしたから、
       女の子にとって、水をまいていると、「水掛け祭りができる」と思うのでしょうね。





       ↓↓↓"写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています↓↓↓
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       ・Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2013-04-25 16:34 | NIKON D800 | Trackback | Comments(2)
Commented by m_leica at 2013-04-25 22:25
こんにちわ。
可愛い会話のやり取りがあったのですね。
お姉さんの右手で女の子の頭に添えて、
「写真撮ってくれてるわよ。nikon_leicaさんを見てね。」
とでも話しかけてるみたいですね。
女の子が目線を向けた瞬間のお写真のように感じます。
二人と撮影者の呼吸がぴったりの素敵なお写真です。
Commented by nikon_leica at 2013-04-26 09:32

>>>m_leicaさん

こんにちは。
はい、可愛らしいやり取りに、つい立ち止まって見てしまいました。
何気ないですが、微笑ましく、個人的にこういう光景が好きです。
開店準備中にも関わらず、撮影時間を頂き、とても感謝してもいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31