人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/335

Photo/335_c0174866_23142750.jpg

       FUJIFILM FinePix X100
       2012,9/Thailand



       来週の今頃は、
       妻の実家で、家族団らんを楽しんでいると思います。

       バンコクから、10時間ほど離れた場所ですが、
       都心とは全く違う、あたたかさと、愛が、あります。

       夜は真っ暗で、エアコンとか、水道とか、そういうものもありません。
       でも、人生で味わった事の無い、" 幸せ "があります。


       先日、妻の弟から、
       「ソンクラーンは、実家に帰りますか?長い事会っていませんね。とても会いたいです。」と
       メールが届きました。
       勿論、私もで、妻の家族、兄弟姉妹に会える事を楽しみにしています。
       

       写真は、昨年の結婚式の時、
       私達の子どもとなるおまじないをした赤ちゃん
       写真では、9月に再会した時、義母さんが抱いてあやしている所です。


       この赤ちゃんは、今では歩いてるそうです。
       子ども達の成長もまた…楽しみなタイのお正月です。






       ↓↓↓"写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています↓↓↓
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       ・Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2013-04-07 23:30 | FUJIFILM FinePixX100 | Trackback | Comments(10)
Commented by Lappy_man at 2013-04-08 12:37
すごく幸せな瞬間
いい表情ですね
なんだか懐かしい~

>人生で味わった事の無い、" 幸せ "
非常に重い言葉ですね
この日本の地でも味わえるようにしなければ・・・
Commented by nikon_leica at 2013-04-08 14:04
>>>Lappy_manさん

赤ちゃん、家族の笑顔は幸せの象徴ですよね。

>>人生で味わった事の無い、" 幸せ "
>非常に重い言葉ですね
>この日本の地でも味わえるようにしなければ・・・

今の私の暮らしは、冷蔵庫も洗濯機もありません。
田舎に行くと、水さえままなりません。
(地下水と、雨水を貯めて使っています)

でも、毎日が、とても幸せなのです。
田舎は更に幸せが増します。
同じ幸せを、日本に帰って味わえるかと言うと、無理だと思っています。
物がなくても、心から幸せを感じられる事。
日本でも、そう出来ると良いのですけれど…
Commented by m_leica at 2013-04-08 14:30
こんにちわ。
ジャンプ先のお写真とキャプションを拝見させていただきました。
nikon_leicaさんご夫婦と奥様のご親戚とのお付き合いは
「郷に入っては郷に従え」ではありませんが、
皆さんを本気になって思いやる「心」が「幸せ」
なのでしょうね。

一杯の「イイネ」ありがとうございました。
Commented by nikon_leica at 2013-04-08 14:52

>>>m_leicaさん

こんにちは。
個人的にですが、妻も含め、皆さん「愛の意味を知っている」と感じています。
何が幸せか、何を幸せと言うのか。
思いやりの心も含めて、その答えを知っているように感じています。
田舎に行くと、その事を強く感じます。
Commented by rangefinder-love at 2013-04-10 17:32
励ましのポチありがとうございました。
私も早くこんな風に赤ちゃんを抱けるようになりたいですね。
お返しのポチ!
Commented by nikon_leica at 2013-04-11 10:39

>>>rangefinder-loveさん

ご多忙な中、お返事を頂いてしまい…大変恐縮です。
早く、その日が訪れます事祈っています。
Commented by gurigura0802 at 2013-04-11 11:52
初めまして、ほっこりルームブログやってます!鈴子です(^^)
いつも「いいね」ありがとうございます!

素敵な写真ですね(^^)私もいつか素敵な写真を撮れる人材になりたい!
これからもよろしくお願いしますw
Commented by nikon_leica at 2013-04-12 09:43

>>>gurigura0802さん

こんにちは、コメントを頂きありがとうございます。

いつも楽しく、心癒されながら拝見させて頂いています^^
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by matamin at 2013-04-15 09:24 x
愛らしい様子に、こちらまで微笑んでしまいます。
もうソンクラーンなんて、
時間が経つのは早いものですね。
しばらく帰省されるとのこと。
のんびりと、楽しんできてください。
Commented by nikon_leica at 2013-04-18 13:19

>>>mataminさん

昨年のソンクラーンが、まだ最近のように感じます。
1年って早いですよね…

今回は、ゆっくり…とまではいきませんでしたが(苦笑)、
肩の力を抜いて楽しんできました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31