人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/328

Photo/328_c0174866_18135299.jpg

       FUJIFILM FinePix X100
       2013,1/Thailand



       ラオスから帰国して、立ち寄ったタイのノーンカーイで、
       同じゲストハウスにチェックインした、アメリカ人とタイ人のご夫婦。

       ご夫婦は、旅行中で、
       ノーンカーイでゆっくりした後、ラオスへも行く予定との事でしたが、
       あくまで「予定」で、その時々の気分で、行き先を決めているのだそうです。  


       お二人の国、言葉、文化が違っても、共に旅を味わい、時間を共有して、
       幸せな笑顔になっているのを見た時、
       私達も同じ国際結婚ですので、共感出来て嬉しく感じました。




       ↓↓↓"写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています↓↓↓
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
        Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2013-03-23 18:43 | FUJIFILM FinePixX100 | Trackback | Comments(6)
Commented by m_leica at 2013-03-23 21:55
こんばんわ。
お二人ともすばらしい笑顔ですね。
お二人の共通するところがあるから惹かれあうと思います。
また、違いがあるからもっともっと理解しあえると思います。
長く幸せな「時」を作り上げるには、日々努力を怠れませんね。
Commented by naozoom at 2013-03-23 22:38
私も国際結婚していますので、写真のようなご夫婦と会話するのは
とても嬉しく楽しい時間です。
国際結婚について理解されないことも多々あり、ときには悲しくなり、
心が痛むこともあるのが実情ですが、言語や習慣の違いなど関係なく、
一番大切なことはお互いを思いやり愛を深めていくことではないでしょうか。
愛に国境はありませんね。
コメントを真面目にしすぎかな?
Commented by nikon_leica at 2013-03-23 22:49

>>>m_leicaさん

こんばんは。
お互い惹かれ合い、理解し合う。
簡単なようで、一番難しい事のようにも思いますが、
お互いが幸せになる為には、日々の努力の結晶だと私も思います。
日々、精進です…ね。
Commented by nikon_leica at 2013-03-23 22:58

>>>naozoomさん

国際結婚された方と話して、色々とお聞きするのは楽しいですよね。

結婚まで辿り着く道のりも大変ですし、その後、伴侶となる方の国に居る事も大変ですし、更に理解されないとなると、辛い時も多々ありますよね…
しかし、自分が選んだ人に間違いなく、「愛する人」の言葉そのままの方と結婚出来て、一緒にいられる事は奇跡そのものだと感じています。
思いやりこそ、万国共通の愛の基本だと、私も思い、同感です。

コメント、私の返事も真面目すぎですかね^^;?
Commented by サミー at 2013-03-24 16:01 x
はじめまして!
Naozoさんのサイトから飛んできました。
モノクロームのスナップ・ポートレートばかりのサイトもいいものですね。
人々の表情ってカメラに収めれば一瞬のものですけど、その一瞬を収めることに至れるか否かは難しくもあります。
自分は海外へ旅した際にはコミュニケーション代わりに、そういった一瞬を収めることが好きですけど、こちらのサイトを拝見しながらまた、いろいろとお話も訊いてみたいです。
よろしくお願いします!
Commented by nikon_leica at 2013-03-24 16:31

>>>サミーさん

はじめまして。
人との出逢いと会話って、楽しくて素晴らしいですよね。
私が撮りたいのは、「色褪せない想い」でもありますので、モノクロに拘っています。
ブログ拝見させて頂きました。
とても素晴らしい写真の数々、心から素敵だと感じました。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31