人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/317

Photo/317_c0174866_16221592.jpg

       FUJIFILM FinePix X100
       2013,2/Thailand



       よく通っているバンコク郊外の、とある市場には、
       ミャンマー人が多くいて、知り合いも多くいます。

       昨年末に行くと、新しいお店が増え、
       今月行くと、新しいスタッフが増えていました。


       それが、写真の3人で彼らもミャンマー人。


       いつものように店主に挨拶して、少し話しをした後、
       彼らが「どこの国の人? どこから来たの? どこに泊まっているの? なぜタイ語を話せるの? etc…」と、
       純粋で輝く瞳と、好奇心いっぱいの表情で質問してきました。

       更に、写真も彼らが「撮って、撮って」と。
       撮影し終えると、しっかりと「写真ちょうだいね。部屋に飾るんだ。」と良い笑顔。

       久しぶりに、若さ溢れるパワーに圧倒されましたが、
       なんと、心地良い真っすぐさ…


       このまま変わらず、純粋な瞳の輝きを持ち続けて
       仕事を頑張っていってほしいな…と強く感じました。     





       ↓↓↓"写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています↓↓↓
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2013-02-25 16:33 | FUJIFILM FinePixX100 | Trackback | Comments(4)
Commented by m_leica at 2013-02-25 18:15
こんにちわ。
ブログ写真をアップされるのをいつも楽しみにしております。
nikon_leicaさんの琴の音に触れた瞬間を見れる私の幸せを感じます。
いつもありがとうございます。
これからも楽しみにしております。
Commented by amy88 at 2013-02-25 21:58
3人とも若さいっぱい&いい顔してますね~。
若い人と接するとパワーをもらえる気がしますね。
Commented by nikon_leica at 2013-02-26 11:37

>>>m_leicaさん

こんにちは。
お言葉を頂き恐縮です。
こちらこそありがとうございます。
元々は、プリントして展示という概念がありましたが、タイにいる今は、それが簡単には出来なくなってしまいました。
現在は考えを変えて、
ネットという媒体を使って、誰かに見て頂ける事に深く感謝しています。
また、お手透きの際に見て頂けると幸いです。
Commented by nikon_leica at 2013-02-26 11:41

>>>amy88さん

パワーをもらえる気がしますよね。
全く気怖じしないところ、好奇心で前へ前へ…という若いパワー。
個人的には大好きです。
気持ちのいい青年達でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31