人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/284

Photo/284_c0174866_147417.jpg

       FUJIFILM FinePix X100
       2012,12/Thailand


       先日、友人が、あるお寺へ連れて行ってくれました。
       とても不思議なお寺で、数えきれない数のニワトリの置物があるお寺。


       このお寺にはある実話があります。
       昔、階級の高い軍人が王族の船を先導中、船が衝突事故を起こしてしまいました。
       怒った王は、彼の首を切り落とし処刑します。
       そして、彼の墓とともに建てられた寺院。

       ニワトリの置きもがあるのは、
       彼が生前、闘鶏(ニワトリ同士を闘わせる事)が特別好きだった事が関係しています。
       このお寺は、願い事が叶う事で有名なお寺で
       願いが叶うと、参拝者は彼に感謝の表れとして「ニワトリを贈る」のだそうです。


       写真は、境内にある軍人の墓石前で、
       お供えする線香や、花を売っているおばあちゃん。
       撮影のお願いをすると、やさしい笑顔を向けてくれました。
       



       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

       別館▶▶▶= Another Mind+ =(スナップ専用ブログ)◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2012-12-04 14:08 | FUJIFILM FinePixX100 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31