人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/272

Photo/272_c0174866_9311584.jpg

       LEICA MP Anthracite
       Leica SUMMICRON-M 50mm F2.0
       KODAK T-MAX400
       2008/Tokyo



       東京、上野にある動物園で出逢った
       何とも言えない表情で喜んでいたお兄ちゃんと弟。

       見かけた瞬間、思わず走って行ってお母さんの承諾を得て撮影させて頂きました。
       今でも、好きな1枚です。


       タイにも動物園があって、
       バンコク市内にある、ドゥシット動物園へ一度だけ行った事があります。
       ここには、建物でいう2階ほどの高さの位置に通路があり、
       普通の目線では見れない動物達を見る事が出来る動物園でした。
       家族連れやカップルが多く、
       「日本と変わらない雰囲気」に癒される場所でもありました。


       

       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

       別館▶▶▶= Another Mind+ =(スナップ専用ブログ)◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2012-10-21 09:31 | Leica MP Anthracite | Trackback | Comments(7)
Commented by kentilford at 2012-10-21 20:04 x
大分遅れましたが、ご結婚おめでとうございます。
素敵な奥様と素敵な国での生活はいかがですか?
nikon_leica様のお写真を拝見していて、行ってみたい国のNo.1です。

ところでフィルムカメラのほとんどを処分してしまいました。
M4とsummicron35mm、50mmは残しましたが…。
普段使いのカメラを探しているのですが、X100かX-PRO1あたりがいいかなあと思っているのですが、
X100を使われているので使用感等教えて頂ければ参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by isa-ric at 2012-10-22 00:44
可愛い写真ですね^^
やっぱり笑顔は いいなぁ♡♡♡
癒されました。

いいね!をしたい写真ばかりなのですが
エラーになってしまっていいね!が出来ませんでした。。。
また遊びに来ますね!写真楽しみにしています。
Commented by matamin at 2012-10-22 09:04 x
少しだけ はにかんでるのかな。
とてもいい笑顔
こちらまでつられてしまいます。

もう旅行の準備は整いましたか?
一番美しい季節。
きっと素晴らしい時間になりますね。
奥さまの喜ばれる様子を早く聞きたいです。
Commented by nikon_leica at 2012-11-01 17:27

>>>kentilfordさん

お言葉を頂き心からありがとうございます。
タイは素敵な国ですので、是非機会がありましたら行かれる事をお勧め致します。

X100の使用感について、以前全く同じ質問を頂きましたので、
その時の返答をそのままコピーしてコメントのご返事とさせて頂きます。

========================================
X100、あくまで私個人の感想ですが、
良い点
1:軽くて小さい事。暑いタイでは重宝していますし助かっています。
2:カラーでもモノクロでも、描写がフィルムに近い事。
個人的にはとても大事な事だと思っています。

※文字数制限で続けられませんので、
下に続けてコメント欄を作成致します。
Commented by nikon_leica at 2012-11-01 17:27
悪い点ですが
1:直感的に撮影が出来ない事。
ピントがAFなのですが、とにかく遅いです。MFの場合はピントを合わせづらく実用にはほど遠い感じです。
シャッター時に若干のタイムラグがあり、撮りたいイメージを逃す事があります。
また、起動も遅く(バッテーリーの消耗がありますが「クイック起動」設定が出来ます。私は、クイック起動で使用しています。それでもかなり遅いです)、個人的にはストレスを感じます。
※但し、撮影スタイルがスローな方にはお勧め出来ます。
2:ライカやNIKON F6と比べるとカメラとしての完成度が低い事。
信頼性、操作性等、如何にライカやNIKON一桁が良い出来かを実感する事が多いです。

と感じています。
とは言いましてもカメラの性能に関係なく、撮影には心が大事ですので使用しています。
=================================

この返答をさせて頂いた方は、ライカを使用されている方で、
のちに購入されました。
とても良いカメラだと、日々持ち歩いているとの事です。
Commented by nikon_leica at 2012-11-01 17:28

>>>isa-ricさん

ありがとうございます。
私も写真を拝見させて頂き、とても素敵な写真だと感じました。
またお伺いさせて頂きます。
Commented by nikon_leica at 2012-11-01 17:32

>>>mataminさん

いつもありがとうございます。
子どもの無垢な笑顔は、言葉では表現しにくいくらい、たまらない魅力を感じます。
元気で、明るくて、個人的には大好きです。

コメントのご返事が遅れて申し訳ありません。
昨夜、日本から戻って参りました。
今回は、身軽に…と、記録的な写真ばかりになってしまいましたので、
あまりネットに公開出来ない写真ばかりですが、
また、後日記事にさせて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30