人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/207

Photo/207_c0174866_12572989.jpg

       FUJIFILM FinePix X100
       2012,3/Thailand


       先日、出家を撮影させて頂いたご家族に写真を渡す為
       再び会いに行ってきました。
       お坊さんとなった青年のお母さんが
       とても喜んでくれた事が特別嬉しかったです。

       そして、出家を通してご家族と知りあえた事で、
       シントーの人々(中国系の祝いの儀式を行う団体)とも
       親しくなりました。

       「これから儀式の練習をするんだけど見る?」と。
       聞いたら、毎日夜6時半から鍛錬をしているのだそうです。
       暗く狭い路地で行われている鍛錬の姿は力強く、
       本番同様緊張感で溢れていました。



Photo/207_c0174866_1312979.jpg

       1枚目の写真で、一番上にいる子ども。
       名前は「トー」
       他の方が鍛錬をしているときは、
       近くで他の子ども達と普通に遊んでいます。
       
       


       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

       別館▶▶▶= Another Mind+ =(スナップ専用ブログ)◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2012-03-31 13:17 | FUJIFILM FinePixX100 | Trackback | Comments(2)
Commented by matamin at 2012-03-31 23:51 x
暗くなる頃に練習が始まるのですね。
一番上にこんな小さい子!
本番は綺麗な衣装をまとい、
賑やかなんでしょうね。
楽しみです。
Commented by nikon_leica at 2012-04-03 00:37

mataminさん>

タイの夜は日中に比べますとまだ涼しいので、
こういう鍛錬は大抵夕方以降に行われている事が多いようです。
また、シントーの団体は家族で行っている事が多いので、
子どもはとても大事な一員になっています。
ちなみに服の色は、赤、緑、青など単色で統一されていて、
統一性が重視されています。
その為、写真のように連なって立った時、とても高く、美しく見えます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31