人気ブログランキング | 話題のタグを見る

107「家族がいるから、いっぱい笑える。」

107「家族がいるから、いっぱい笑える。」_c0174866_22451100.jpg

LEICA MP Anthracite
Leica SUMMICRON-M 50mm F2.0
KODAK T-MAX400




写真は、1つ前の記事で眠っていた赤ちゃん。



実は、同じ日に撮影したカットではなくて、

お父さんと赤ちゃんとだけ撮影してから1週間後、

別の場所で、今度はお母さんとお姉さん、ご家族全員揃って再び出会った時に撮影させて頂いた1枚。




偶然、お父さんが私の話をされていて、

お母さんが「私も入れて撮ってほしかった」と話していた時に私と遭遇。

その瞬間の、ご家族が驚かれていたのがとても記憶に残っています。

そして、私もご家族全員揃ったカットを撮りたいと願ってもいましたので、

本当に運が良かった...と今では思っています。







今回の写真の赤ちゃんが笑っているのは、

お父さん、お母さんが名前を呼んで話しかけているから...。

家族がいるから安心していっぱい笑える。

とても、とても幸せな瞬間。

世界で一番素敵な...やさしい瞬間。









■Another Mind■(スナップブログ)
■REPRISE BELL■(本館)



・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2010-09-08 22:48 | Leica MP Anthracite | Trackback | Comments(6)
Commented by farfarsideK at 2010-09-09 11:52
素敵な可愛い笑顔ですね。家族が増えると、笑顔を沢山みたくなりますね。悲しいかを見たくないなーと痛感してしまいます。笑顔が観たいので、笑顔をが見れるように一生懸命に頑張れるような気がします。子供の力って凄いですよね。
Commented by nikon_leica at 2010-09-09 12:19

>>>farfarsideKさん

子どもの力...凄いですよね。

子どもの笑顔を見る度に、
家族の笑顔は本当の宝物なのだと、いつも教えられます。
こういう笑顔で溢れる世界、笑顔が続く世界、私たち大人が築いていかなければ...とも思います。
Commented by katsu-pg at 2010-09-09 20:40
良い笑顔ですねー!
この笑顔が有るから、ご両親もご家族も頑張れるんだと思います。。
愛されてますね。。
ほんとに良い笑顔です♪ (^_^)
Commented by nikon_leica at 2010-09-10 10:20

>>>katsu-pgさん

本当にそう思います^^
ご両親の言葉はまだ分らなくても、愛情ある笑顔はしっかりと伝わっているんだなぁと思います。
Commented by exray at 2010-09-19 22:03 x
こんにちは。
記事を読ませていただいて興味深かったです。
再会は偶然というより運命のように感じますね。
ほんとに良い表情しています^^。


Commented by nikon_leica at 2010-09-20 20:19

>>>exrayさん

本当に^^
道を歩いていて、出会う人も運命だと思っているのですが、
日を置いて、また巡り会える事に更に何か深い想いを感じます^^
そして、再びシャッターを切らさせて頂ける事に、また感謝の気持ちでいっぱいになります^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31