人気ブログランキング | 話題のタグを見る

097:最初の1枚

097:最初の1枚_c0174866_2248156.jpg

Leica M6
Leica SUMMICRON-M 50mm F2.0
KODAK T-MAX400



撮影させて頂いた方から手紙やメールを頂きます。

プリントを発送させて頂いた場合は手紙で、余りにも有り難いお言葉を頂き、

町中で出会って撮影後すぐの方はメールで、その日の事や2人の関係等...。

どちらにしても、撮影させて頂いた上に、お返事や言葉まで頂く事に

ただただ...深く感謝しています。






そんな中、ポートレイトスナップを始めた頃からなのですが、

意外と「今日、初めてのデートなんですよ。」という方が多いことに驚くことがあります。




今年は、現在で3組も...。




私が撮った写真が、声を掛けた思い出が、

お二人にとって「そういえば最初のデートの時に、突然写真を撮ってもらった事があるよね」と、

いつか笑って語ってもらえたら良いな...と思います。






人の出逢いって「奇跡」そのものですから。

私は、その美しい奇跡に声を掛けさせて頂きました。

その笑顔がずっと続くことをシャッターを押しながら願っています。




PS:千葉県のYさんご家族さまへ

お手紙受け取りました。

街で偶然2度も出会って、2回目にようやくご家族揃ったところを撮影させて頂けた事、

とても嬉しく感謝しています。

そして、頂いたお手紙にも...心から、ありがとうございました。

ご家族揃っての最初の1枚だったこと、その時知りました。

お手元で飾って頂ける事、最高に幸せと感じています。





■Another Mind■(スナップブログ)
■REPRISE BELL■(本館)


・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2010-07-06 23:10 | Leica M6 | Trackback | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2010-07-07 09:49
幸せな光景が撮れていますね。この様な笑顔を自分の身近でたくさん見たいものです。やっぱりFilmっていいですよね。色々と心配事が山積みですが、撮れる間はFilmで撮りたいですね。
Commented by katsu-pg at 2010-07-07 17:58
被写体となられた方の、良い思い出として残せるのは幸せなことですね。。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-07 19:47
なんと素敵な笑顔でしょう。撮る側の笑顔も見えそうです。
Commented by milky-sepia at 2010-07-08 16:39
石丸さん、こんにちは~♪^^
いつもこちらにお邪魔すると、沢山の素敵な笑顔のお写真に
ほっと癒されると共に元気パワーも頂けて感謝です☆彡
『人の出会いって奇跡そのもの』...ホントそうですよね!
改めて、今までの出会い&これからの出会いも大切にしなきゃと
思わせて頂けました~有難うございますm(^ー^)m
Commented by nikon_leica at 2010-07-08 22:17

>>>farfarsideKさん

街を歩いていましたら、本当にたくさんの笑顔と幸せで溢れていて、ついカタチとして残るフィルムで写したくなります。

東京は、なかなか知らない人との接点が無い分、声を掛けるにも一苦労ですが、まだまだこういう交流が笑顔を生むのだと、自分より若い人や次の世代に伝えていきたいとも思います。
Commented by nikon_leica at 2010-07-08 22:22

>>>katsu-pgさん

写真館などで撮ってもらったり、誰かにカメラを渡して記念写真を撮ってもらう事は可能ですが、見ず知らずの私が声を掛けて撮って、プリントを渡すことが、また別な記念になると良いなといつも思っています。

あと、現在、デジタル機器が普及後、写真は盗撮やネットなど怖い部分もありますので、良いカタチで写真を知ってもらいたいとも思っています。

街で出会う笑顔に触れますと、人と人の出逢いと語り合い、存在してくれることの素晴らしさを日々感じずには要られません...。
Commented by nikon_leica at 2010-07-08 22:24

>>>tajiri8jpさん

もの凄い笑顔で撮っています^^;
シャッターを切る度、自分は人が好きなんだなぁと思います。
笑顔が残せる写真も好きなんだなぁと思います。
Commented by nikon_leica at 2010-07-08 22:25

>>>milky-sepiaさん

ありがとうございます^^
milky-sepiaさんとお話出来たのも奇跡ですよね^^
本当に嬉しかったです。

写真は結局人が見る物ですから、人を大事にしていきたいです。

人無くして写真は完成されませんし...^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30