人気ブログランキング | 話題のタグを見る

079「フィルムに託して」

079「フィルムに託して」_c0174866_21595774.jpg


NIKON F3HP
Ai-S Nikkor 35mm F2
FUJI PRO400 Professional


5月末より東京・田園調布にある「ギャラリーOran-J」にて開催される
『Oran-J グループ写真展 2010』に参加させて頂きます。

このギャラリーでは、ギャラリーが完成された第一回目の展示でオーナーの方に声を掛けて頂き個展を開催させて頂きました。
それから、1周年などの記念日に、グループ写真展にて参加させて頂いています。


ギャラリーOran-Jでは、普段のモノクロの手焼きプリント以外の発表をさせて頂き、
ポジのクリスタル手焼きプリントや、デジタルのクリスタルプリントなど、
毎回違うスタンスで参加しながら新しい挑戦、試み、学びを経験させても頂いています。



今回は当初、昨年ハワイで撮影したデジタル写真を特大プリントで...と考えていましたが、
コダックのカラー印画紙の生産中止、富士フィルムの事業縮小など
毎年聞こえて来る銀塩世界の悲しいニュースに、
急遽、フィルムカラーネガの手焼きプリントを展示出来たらと考え、
現在、作品制作に取り組んでいます。


カラーネガはあまり使う機会がなく、少し不慣れではありますが...

フィルムを使えるうちに...

そして、何よりもいつの日か後悔しないためにも...

自身としては、今やるべき事と出来る事を写真に託して参加させて頂けたらと思っています。

また、一人でも多くの方とお会いでき、お話し出来たらとも思っています。
いつものように、ポートフォリオとしてモノクロの手焼きプリントも会場にて置かさせて頂きます。
もし、ご興味がある方がいましたら、お越し頂けると幸いです。



※詳細は近くになりましたらこのブログにてご連絡させて頂けたらと思っています。
宜しくお願い致します。



・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2010-04-08 22:02 | NIKON F3 | Trackback | Comments(2)
Commented by milky-sepia at 2010-04-09 20:00
こんばんは~☆^^
この笑顔、最高ですね☆彡そしてホントlovelyです✿
こんな瞬間を撮れるなんて流石、石丸さんです!!!

5月末の展覧会、今から楽しみにしておりま~す♫♩♬
作品制作、頑張って下さいね!!!
Commented by nikon_leica at 2010-04-10 00:29
milky-sepiaさん>
いえ^^;
私に出来る事は、本当にシャッターを切るだけです。
全てが私の前に立って下さる方の優しさで写真が出来ています^^

今回は原点回帰でしっかりとアナログに拘りたいと思っています。
個人的にはモノクロは特になのですが...
カラーネガはデジタルの方でフィルムに興味がある方にとって入りやすい分野だと思います。
そこで、カラーネガで展示して少しでもフィルム人口が広がれば...と願っています。
ちなみに、今回ご一緒する方でアナログに拘る方が2名います。
デジタルでプロの方もいます。
他の方の作品も是非、楽しんで頂けたらと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30