人気ブログランキング | 話題のタグを見る

068「旅の時間」

068「旅の時間」_c0174866_0493886.jpg


NIKON F6
Ai-S Nikkor 35mm F2
KODAK T-MAX400



また、ちょっとタイへ行ってきます。

持って行く機材はF6、F3と35mm単焦点レンズ、

モノクロフィルム50本、カラーネガ8本。






帰国してから、再び現像とチェックとプリント作業に追われる日々となりそうで、

やや億劫ではありますが...(汗)。

自分なりに、大切な出逢いと空気の層をフィルムに写してきたいと思っています。




・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
・人物写真は、許可を頂き撮影、掲載しています。
・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、肖像権は保護されています。二次使用・無断転用は禁止です。
Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2010-02-01 00:51 | NIKON F6 | Trackback | Comments(8)
Commented by youhei0515 at 2010-02-01 15:32
気をつけていってらっしゃいませ。
そしてまた素敵な写真を撮ってください。
タイは旅費もお手ごろなのでしょうか?
一度は僕もアジアの何処か行ってみたいです。
ライカとフィルムが勇気を与えてくれそうな気がします。
Commented by ichi-some at 2010-02-01 16:09
50本ですか!!
現像がなかなか大変そうですね。
私は明日から2日間東京ですが、あまり時間もありませんので1本をMに詰めて、他予備に1本です。

お気をつけて!
Commented by nikon_leica at 2010-02-01 16:11
youhei0515さん>
コメントありがとうございます。
今回は宿を決めずに行くので、少し気を引き締めていきたいと思います。
タイは、航空券だけでもヨーロッパにくらべたらかなり安いと思います。
昔は、自身もヨーロッパに行っていましたが、最近アジアに行く機会が増えました...でも、もっと若い時に行っておくべきでした(暑いので体力が...汗)。
ライカ、スコールと盗まれたら落ち込みそうで...ニコン機材にしました。
Commented by nikon_leica at 2010-02-01 16:15
ichi-someさん>
毎回、空港でのハンドチェックで、係の人にご迷惑を掛けていますが...やはり、フィルムでなければ...と思います。
多分、撮影では40本前後くらいかと思うのですが、少し多めに持っていこうと考えています。
帰国してからも掛かる費用も時間も作業も大変ですが...(汗)
頑張りたいと思います。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-02 19:36
お気をつけて。
そういえば去年タイに行ったとき、空港の検査でフィルムを1本ごとにケースを開けて調べられたのですが、50本だとどうなんでしょう・・。
Commented by nikon_leica at 2010-02-02 23:07
tajiri8jpさん>
タイではフィルムに持ち込み検査を通す必要がありますので、1本1本チェックです。
そして、タイ国内で販売しないよう書類にサイン(同意)して、日本に持ち帰る約束をします。
デジタルが当たり前の今日ですが、フィルムはアジアではまだまだ主流だったり、高価だったり...という事も関係しているようですね。
Commented by opumi● at 2010-02-09 16:49 x
ネガフィルム50本…すごい

お気をつけて行ってきてください*
素敵な1枚楽しみにしています。
Commented by nikon_leica at 2010-02-10 17:40
opumi●さん>
帰国しました。
昔は、ポジを持って行っていましたが、最近はモノクロフィルムが多くなりました。
デジタルを2回ほど海外へ持っていきましたが、やはり、ここぞ...という瞬間はフィルムの方が個人的には感じたままに写っている気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31