人気ブログランキング | 話題のタグを見る

064「言葉にできない」

064「言葉にできない」_c0174866_1204414.jpg


Leica M6
LEICA SUMMICRON-M 35mm F2.0
KODAK T-MAX400




小学生の頃、オフコースが好きで、

いくつかのオフコースのカセットテープを持っていました。



私は3人兄妹だったこともあり、一人部屋なんてもらえなくて、

ようやく親に買ってもらった自分専用のラジカセに

イヤホンを付けて静かに繰り返し聞くのが楽しみでもありました。




中でも「言葉にできない」という歌のメロディが好きで、よく聞いていました。

当時は、まだ歌詞の意味を深くは理解していなかったこともあり、

子どもながらに音の流れと小田さんの声に惹かれていたんだと思います。




大人になって、ベスト版のCDを購入し、

「言葉にできない」を改めて聞いたら歌詞に涙が出ました。





2年前か、3年前か...

クリスマスに毎年行なわれている

小田さんの「クリスマスの約束」の番組の中で、

ある学生が「今までで一番嬉しかったことは何ですか?」と質問されました。

少し考えた小田さんが、ピアノソロで「言葉にできない」を歌ったとき、また涙がでました...。







---------------------------------------------------------------------------


あなたに会えて ほんとうによかった

嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない


---------------------------------------------------------------------------







なんとなく、写真に似ていて...

言葉にできない喜びを写真を通して感じられる私は、

きっと幸せものなのだと...感じました...。







・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
・人物写真は、許可を頂き撮影、掲載しています。
・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、肖像権は保護されています。二次使用・無断転用は禁止です。
Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2010-01-09 01:33 | Leica M6 | Trackback | Comments(4)
Commented by 00-KEI-00 at 2010-01-09 11:39
遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

nikonさんの目線と気持ち....
このお写真を撮影された時のnikonさんの表情が
手にとるように伝わってきましたよ。

If you have not been putting to this diary,
So maybe I could get your mind to this photograph.
Commented by nikon_leica at 2010-01-10 00:59
00-KEI-00さん>
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

相変わらずですが...人を撮り続けています^^
昨年秋から、海外の人も撮りはじめました...。
写真って、やはり良いですね^^
Commented by kawamutsukun at 2010-01-17 23:40
この歌は私も大好きな曲です。

が、思い出に残る曲は「さよなら」だったり。。。
切ない青春の思い出でありますなぁ・・・
Commented by nikon_leica at 2010-01-18 12:44
kawamutsukunさん>
「さよなら」、私も深く残っています。
小学校の高学年の時、最後に聞いたのと、最後のコンサートで言葉を詰まらせる小田さんの姿がとても印象に残りました...。
また、久しぶりに聞いてみたくなりました...。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31