人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/652

Photo/652_c0174866_13122145.jpg
RICOH GR III


4月10日から18日までソンクラーン休み(タイのお正月)でしたので、
妻の実家へ帰省してきました。





Photo/652_c0174866_13122610.jpg
タイでは、ソンクラーン直前からコロナがまん延し始め、
政府より帰省しても市場など人混みのある場所へ行かないように、という発令が出ていた事もあり…





Photo/652_c0174866_13123050.jpg
ほとんど外出をせず、
これまで帰省した中で一番、心身ともに休むことのできた「何もしない時間」を過ごしてきました。

ソンクラーン後もコロナの広まりが衰えず、現在はほとんどロックダウン状態が続いています。
その為、出かける事ができませんので、しばらくは妻の実家での記事が続きます。




RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2021-05-08 18:00 | RICOH GR | Trackback | Comments(4)
Commented by muku3h at 2021-05-08 18:26
こんにちは
いま日本も5月のゴールデンウイーク明けで、大阪、東京
その近郊も変異株の拡大蔓延で大変な状況になってきました。
五輪も強行されそうでこれからも心配です。
ワクチンもまだ国民にいきわたるにはいつ頃までか
想定が出来ないです。感染しない様に出来る事に努めるだけです。タイも日本同様に感染拡大で心配ですね。
Commented by mariko789 at 2021-05-09 08:37
NAOさん、おはようございます。
初コメントです。
こちらホアヒンも昨日は100人以上の感染者がでました。
それでもテスコなどは結構混んでいます。
私たちも家族も、絶対に罹らないよう、気を付けましょう。

太陽ちゃん、ご卒園、おめでとうございました。
Commented by nikon_leica at 2021-05-09 10:34
> muku3hさん

こんにちは。
日本の事はネットニュースでのみ存じておりますが、オリンピックなど不安要素が多く心配しております。
ワクチンは、タイも同じでとても遅れています。
タイ政府の対策も閉鎖に次ぐ閉鎖でしか感染を止めるすべがなく、経済は崩壊状態です。
本当にいつになれば落ち着くのか…
1日も早い収束と、元の世界に戻る事をただただ願うばかりです…
Commented by nikon_leica at 2021-05-09 10:47
> mariko789さん

おはようございます。
コメントをいただきありがとうございます。

実は、コロナが落ち着きだしていた3月頃にホアヒンのホテルなどを調べていて、先週の連休にホアヒンへ行く予定でしたが(この時期、我が家は毎年ホアヒンか、バンセーンへ泊まりに行っていました)、ソンクラーン前からのコロナまん延で断念しました。

>それでもテスコなどは結構混んでいます。

そちらでは人出があるのですね。
バンコクの人出は通常の1/3か1/4ほどにまで減っていて、私が通勤している市内中心部も閑散としています。
昨日、太陽の小学校用の靴を買いにビックCへ行きましたが、ほとんど人がいませんでした。

>太陽ちゃん、ご卒園、おめでとうございました。

ありがとうございます。
昨年から学校の閉鎖が多く、子どもたちが可哀想ですが、
コロナに気をつけながら家族団結で乗り切りたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31