人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/610

Photo/610_c0174866_08495790.jpg





Photo/610_c0174866_08500536.jpg





Photo/610_c0174866_08501058.jpg
RICOH GR




RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2020-09-07 18:30 | RICOH GR | Trackback | Comments(6)
Commented by LUZeSOMBRA at 2020-09-10 14:28
こんにちは。3枚ともインパクトのある素晴らしい写真ですね。

1枚目はアンダーで表現した色調が素晴らしいと思います。

2枚目は「28mmってこんな風に撮れるから面白いんたぜ!」と言う感じの写真ですね。パースはここまで強調してこそだと言うお手本のような1枚です。

3枚目はショックでした(笑)。「お前、白飛びなんか気にしてんの? まだまだだね」と叱られたような気分です(爆)。

3枚とも力のある写真です。「訴求力」があります。そして何よりも、GRの素晴らしさを充分見せてくれています。

こんな写真を見せられたらGRが欲しくなるじゃないですか。迷惑です(笑)。

以上、褒めすぎでごめんなさい(笑)。
Commented by momi0729 at 2020-09-10 19:54
この写真を見たら初めてタイに行った時の事を思い出しました。
仕事でチョンブリー県? チャンブリー県?
(よく覚えてなくて💦 すみません)
に行きました。
その時に車の車窓から見た景色がこんな感じでした。
初めてのタイで見る物すべてが珍しく、刺激的だったのを今でもよく覚えています。
懐かしい。
Commented by nikon_leica at 2020-09-11 10:37
> LUZeSOMBRAさん

コメントをいただき有難うございます。
お褒めの言葉も大変恐縮です。

写真は、通院している自閉症・発達障害の息子の治療が終わり、帰宅時の車内で撮影しました。
3枚目は、治療で疲れて眠っている息子に、タイの強い日差しが差している状況です。
それが、まるで、いくら治療しても良くならない息子に特別なスポットライトが当たり、
強く輝いているかのような印象を受けてシャッターを切りました。

又、この時のGRは「いつ動かなくなってもおかしくない」とサポートセンターからも言われていた時で、この3枚目の写真が最後のカットになっても良いという気持ちもあり、私個人としましては、特別な1枚となっています。

個人的な家族の記録写真を掲載しているブログですが、時折、私自身の心を閉じ込めた写真も掲載していけたらとも思い、今回掲載してみました。
ですので、LUZeSOMBRAさんからこのようなコメントを頂けて、驚きと共に、とても嬉しく感じています。
Commented by nikon_leica at 2020-09-11 10:43
> momi0729さん

仕事でチョンブリー県へ行かれた事がるのですね!?
バンコクの東に位置する県で、我が家は海水浴で、よく訪れています。
写真は我が家の近所ですが、車窓から見るタイは、どこへ行っても基本同じで真新しさはないのですが、見慣れてきますと、どこか安心感があります。
Commented by hasseleica at 2020-09-11 14:37
こんにちは。
まだまだ空も街も夏色ですね!(当たり前ですね!)
そちらではこれからの季節の変わり目はどんなことで感じるのでしょうか?やはり気温や食べ物等、日本と一緒ですか?
Commented by nikon_leica at 2020-09-11 15:13
> hasseleicaさん

こんにちは。
写真は、多分、5月頃に撮影したものですので、夏の残りが色濃く出ています。
(タイは3〜5月が夏となります。)

>季節の変わり目はどんなことで感じるのでしょうか?

タイには季節感はほとんどなく、6月から10月まで雨季で雨が増えて、11月から1月まで暑さが和らぎます(日本でいう、秋口頃の気温になりますが、暑い日は暑いままです)。

>気温や食べ物等、日本と一緒ですか?

木々の変化もなく、着ている服や、食べ物も1年を通して同じですので「少し涼しくなったな」や、「雨が続くな」ということのみを感じています。
その為、日本の四季がどれほど素晴らしいか、を皆さまの記事を拝読して感じています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31