人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/597

Photo/597_c0174866_10370178.jpg
NIKON D850
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)


7月5日は、釈迦が5人の弟子に説法を伝え、「仏・法・僧」の三宝が成立した
「三宝節 / アーサーハブーチャー(วันอาสาฬหบูชา)」でしたので、家族でお参りに行ってきました。





Photo/597_c0174866_10371214.jpg
Photo/597_c0174866_10371705.jpg
Photo/597_c0174866_10372271.jpg
コロナでの県外移動禁止解除後の連休ということもあって、
大勢の方が参拝に訪れていました。





Photo/597_c0174866_10370607.jpg
太陽は大好きなおばあちゃんにべったり。


又、翌日の6日は、
僧侶が3ヶ月間の修行に入る「入安居 / カオパンサー(วันเข้าพรรษา)」と、仏教の日が続きます。
我が家は、翌日も特別な寺院へお参りに行き、心身共に清められたタイ仏教の日となりました




RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.


by nikon_leica | 2020-07-18 18:30 | NIKON D850 | Trackback | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2020-07-19 00:05
うーん・・・、タイですね・・・。
ユッタリとした時間が流れ、人の表情がイイですね・・・。
Commented by hazuki27s at 2020-07-19 14:30
こんにちは
お国が違えば、いろんな方法があるのは当然ですね^^
たくさんの家族が集まってお参り、、
太陽君は大好きなおばあちゃんにべったり、、、
甘々な太陽君、可愛い~☆彡
Commented by nikon_leica at 2020-07-19 19:18
> takeshi_kanazawさん

takeshi_kanazawさんも、タイに暮らしていた頃はお参りへはよく行かれていましたか?
私は日本にいた時からお寺や神社に行く事が好きでしたが、妻と結婚して、よりお参りに行くことになりました。
おっしゃられている様に、大勢の方の真摯な信仰心を見ますと「う〜ん、やっぱりここはタイなんだなぁ…」と今も思います。
Commented by nikon_leica at 2020-07-19 19:21
> hazuki27sさん

こんばんは。
年末年始以降、コロナの為、県外移動禁止などがありましたので、
今回、本当に多くの方が帰省されていて、私自身も驚きました。

>甘々な太陽君、可愛い~☆彡

ありがとうございます。
障がいの為か、持って生まれた性格かわかりませんが、異常な甘えん坊です。。。
Commented at 2020-07-21 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikon_leica at 2020-07-22 10:21
> 07/21 19:30鍵コメさんへ

コメントをいただき有難うございます。
逆に、ご心配と不安にさせてしまったようで、大変申し訳なく感じております。

障がいのある方々が暮らしやすい世の中になるためには、例え理解はできなくても「受け入れる心」が必要で、
「受け入れられない心」が虐待や差別など引き起こしてしまうと私は考えています。
特に、太陽のように見た目が健常者と変わりませんと、受け入れられる事は難しく、
見た目だけで「なぜ、普通のことができない?」と言われてしまいます。
それは、親としても本当に辛いことで、私自身も受け入れてもらえる社会になる事を日々願っています。

鍵コメさんは心お優しい方ですね。
お子さんの顔は見えませんが、きっと鍵コメさんの心を反映された素敵な笑顔をされているのだと想像できます。
太陽には、私たちの子として、生まれてきて良かったと思ってもらえる人生を送ってほしいと願っています。そうなるように、まだまだこれからも頑張り続けたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31