人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/575

Photo/575_c0174866_17072768.jpg
NIKON D800
AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S


折角の祝日を、外に出ないで部屋で過ごす。
「勿体無い」ではなく、考え方を変えて「普段見過ごしている、当たり前の景色を写真に記録する良い機会」と思うと、
私にとって、それも贅沢な時間になります。





Photo/575_c0174866_17075251.jpg
Photo/575_c0174866_18042833.jpg
夏本番のうだる様な暑い空気しか流れてこない窓の外を眺めて、
一畳ほどしかない台所で妻が作る料理の邪魔をして、
タイという国の眩しい光の中で太陽と遊ぶ。

大切なのは、目の前の景色が奇跡で溢れていると感じられる「心」であり続ける事。

今年で、本格的に写真を撮り始めて20年。
改めて原点を見つめる良い機会。
私にとっての「自粛」はそういうもの。




RICOH GR専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2020-04-15 18:30 | NIKON D800 | Trackback | Comments(4)
Commented by naozoom at 2020-04-15 19:41
太陽君、奥さん、元気ですか?
一枚目の作品の風景、以前と少し変わりましたね。
この場所から眺めるバンコクは好きな風景のひとつです。

今は無理ですが、私の下手な手料理をタッパに入れて、
冷し中華の食材を持参して再訪したいなと思っています。
リクエストはありますか?
その日が来ましたら、またチャイヨーしてください♪
Commented by nikon_leica at 2020-04-15 22:44
> naozoomさん

妻子は元気です。

>一枚目の作品の風景、以前と少し変わりましたね。

以前、naozoomさんがこられた時は、アイコンサイアムがありませんでした。

>冷し中華の食材を持参して再訪したいなと思っています。

毎日、どんよりとしたニュース、重い空気のタイですが、
元の日常へと戻る日が来ると信じて、頑張りましょう!
冷やし中華お待ちしております!
Commented by takeshi_kanazaw at 2020-04-16 10:15
<普段見過ごしている、当たり前の景色を写真に記録する良い機会>
なるほど、そうですね・・。 確かに・・・。
Commented by nikon_leica at 2020-04-16 20:29
> takeshi_kanazawさん

コメントを頂きありがとうございます。

私にとっての、ですが。。。
共感いただけると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31