人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/515

Photo/515_c0174866_10540575.jpg
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED



出家が終わった午後。
妻の実家で過ごすソンクラーン最終日。





Photo/515_c0174866_10553384.jpg
Photo/515_c0174866_10555077.jpg
Photo/515_c0174866_10555522.jpg
タイのお正月で最も重要な年長者への水掛けを行いました。
水掛け祭りとしても有名なソンクラーンですが、元々は、この年長者への水掛けが発展したものです。
妻の実家では、昔ながらの習慣が受け継がれていて、年長者の健康と敬意を称して手と足に水をかけていきます。





Photo/515_c0174866_10554589.jpg
今年は、太陽もおじいちゃん、おばあちゃんに水を掛けてキスしていました。
毎年、みんなの幸せそうな笑顔を見ると、帰省してよかったなぁと心から思います。





Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2019-05-18 11:09 | D7500 | Trackback | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-05-18 13:07
良い情景を見せていただきました。
お年寄りの表情、身体から出てくる雰囲気・・・。
写真としても凄いですが、被写体そのものが素晴らしい。
Commented by nikon_leica at 2019-05-19 09:33
> takeshi_kanazawさん

ありがとうございます。
写真を整理している時にも、また、すぐに妻の実家へ帰りたくなります。
Commented by voyagers-x at 2019-05-20 11:02
おはようございます ! !
大切な儀式の後、静かに家族で過ごす心地いい時間を
まるでスローモーションで見てるような雰囲気
癒されます

Commented by nikon_leica at 2019-05-20 14:37
> voyagers-xさん

こんにちは。
最後に家族の時間をゆっくり過ごせたので、自身にとっても良い帰省ともなりました。
Commented by yaguchitenga at 2019-05-24 17:41
ゆったりとした時間が流れて行くのが
はっきりとわかります
日本とは違うお正月ですね
Commented by nikon_leica at 2019-05-25 08:59
> yaguchitengaさん

田舎ならではの時間の流れが心地いい場所です。
お正月は、日本と大分違っていますが、新年を祝う気持ちや、笑顔は同じように感じています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31