人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/504

Photo/504_c0174866_10355650.jpg
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED


ご無沙汰しています。

昨年、体調が悪いと書いた記事の後、病院で検査したら、うつ病と診断されました。
身体が鉛のように重く、会話もできない状態が続き、ブログの更新が滞っています。

その後、少し良くなってきたと思っていた時に、
胃や、みぞおち周辺の痛みがひどくなり、再び病院通い。
いくつかのタイのローカル病院で診て貰ったのですが、薬をもらえるだけで、
胃カメラ等の検査をしてもらえず、痛みは増すばかりでした。

タイのローカルの医者は「ここはタイ人の病院なので、
外国人に胃カメラとか、手術とかの時間を使ってはいけないと決められている為、
これ以上検査はできない。」と言われ、選択肢がなくなり、外国人でも検査ができるサミティベート病院へ。

そして、今月。
3つの腫瘍が見つかり、医者からガンの可能性があると。
更に精密検査を行い、腫瘍は悪性ではないことがわかりました。
ただ、胃潰瘍ができているので、胃とみぞおちの痛みはしばらく続くとのこと。

結局、昨年のうつ病と、ストレスが続いているようで、
仕事を辞めるか、変えるかしないと治らないと言われたのですが、
ここは日本ではないので、そう簡単にはいきません。

とりあえず、ストレスを溜めないこと、と、
薬を服用して2ヶ月ほどで痛みはなくなるとの事なので、
暫くは、安静にしようと思っています。

まだ、ブログの更新、ご訪問等が遅れるかと思いますが、
写真は撮っていますので、気長に、気楽に綴っていけたらと考えています。


写真は、年末年始、妻の実家へ帰省した時の1枚。
なんだかかんだと、家族の笑顔が一番の癒しです。




Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.






by nikon_leica | 2019-01-27 19:42 | D7500 | Trackback | Comments(12)
Commented at 2019-01-27 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-01-27 22:14
悪質でなくて良かった良かった。
きっといいことがありますよ。
悪質じゃないかったんだもの。
Commented by Sweet_Daisy at 2019-01-27 23:44
こんばんは。
更新を楽しみに待ってました。
仕事がお忙しいのだろうと思ってたのですが、体調を崩されて大変だったんですね。
でもガンじゃないことがわかって良かったですね。
海外で体調がすぐれないと大変だとは思いますが、ご自分のペースでストレスをためないように過ごして下さいね。
いつも太陽君の笑顔と素敵な写真に元気をもらってます。
お大事にして下さい。
Commented by nikon_leica at 2019-01-28 10:28
> 鍵コメさん

鍵コメさんも同じように苦しまれたのですね。
自分の気持ちや心ではどうしようもできない状態が辛かったです。
この数ヶ月間、体調の悪さに参っていますが、健康第一で今年は過ごしていきたいと思っています。
コメントをいただき、ありがとうございます。

Commented by nikon_leica at 2019-01-28 10:31
> takeshi_kanazawさん

はい、最初はガンかもと聞いて、これからの家族のことばかり考えていました。
その考えもストレスになっているようで、なかなか回復に向かわない数ヶ月間でした。
腫瘍の検査結果が問題なかったので、健康第一に、家族の時間を今年も大事にしていきたいと思っています。
コメントを頂き、ありがとうございます。
Commented by nikon_leica at 2019-01-28 10:34
> Sweet_Daisyさん

こんにちは。
はい、体調が悪く、また、検査もしてもらえず、一つの病院で5人の医者にたらい回しにされるなど、精神的にも落ち込んでおりました。
つくづく、ここは日本ではないという事も痛感しました。
とりあえず、腫瘍の検査結果が問題ありませんでしたので、家族と健康第一に、今年は過ごしたいと思っています。
コメントをいただき、ありがとうございました。
Commented by keizo-f at 2019-01-28 11:17
海外で病気になると、ものすごく不安になりますよね。
お大事に。
Commented by nikon_leica at 2019-01-29 10:34
> keizo-fさん

はい。不安が増えるばかりの数ヶ月間でした…
タイは旅行客には優しいのですが、住むとなると途端に厳しくなります。
今回も、色々と勉強になりました。
コメントを頂きありがとうございます。
Commented by sukhumvit-asok at 2019-01-30 21:11
更新がしばらくなかったので。どうされたかなと思っていました。
今の世の中、鬱も腫瘍も治ります。
みんななんとかなっていますから心配なさらずに。
そのうちに今の心配が笑い事になる日が来ますよ。
スクムビット
Commented by nikon_leica at 2019-01-31 10:31
> sukhumvit-asokさん

コメントをいただきありがとうございます。
治るのですが、ここはタイで、私は現地採用ですので、
そもそも病院へ行くお金がないのです。
今回の通院費用で、家族にも迷惑をかけてしまいました。
ですので、おっしゃられるように、笑い話になると嬉しいです。
Commented by TERAN3_3 at 2019-03-03 13:39
ご無沙汰しています。更新がなかったかので心配してました。私も昨年の夏より胃腸の不調が原因で細かく検索したところ、大きな腫瘍が見つかり手術して取り除きました。病理検査の結果、癌の一歩手前だったそうです。やはりストレスからくるところが大きいと聞きました。(私の場合、飲酒の不摂生が原因かもしれませんが。)なにわともあれ、どうかご無理がないよう、ご自愛ください。
Commented by nikon_leica at 2019-03-03 17:24
> TERAN3_3さん

コメントをいただきありがとうございます。
手術されたのですね。
私は、手術は必要ないとの判断でしたので、精神的にもストレスと費用が掛からずに終わり、運が良かったです。
ただ、うつ病は一度治ったと思っていて、再発しましたので、かなり気をつけています。
TERAN3_3さんも、どうぞご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31