人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/489


Photo/489_c0174866_11250898.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)



普段は、全く行かない方角にある、
スワンナプーム国際空港近くのお寺へ行ってきました。




Photo/489_c0174866_11260707.jpg
Photo/489_c0174866_11261517.jpg
Photo/489_c0174866_11262811.jpg
多くの仏像に、隣接していてる水上市場。
離陸していく飛行機も見れるので、妻子も喜んでいました。




Photo/489_c0174866_11263452.jpg
途中、タイ舞踊を披露している子ども達を見かけて…
太陽、突然ステージに上がって一緒に踊りだしました。

おろそうとしたのですが、皆さん「いいよ、いいよ、大丈夫。」と。

お言葉に甘えて、一緒に踊らさせて頂き、
幼稚園での姿を見ることのできない私にとって、見よう見まねで踊る姿に感涙。
お参りだけでなく、家族との良い思い出ができたお出かけ日となりました。




Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2018-07-15 12:02 | NIKON D800 | Trackback | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-07-15 14:12
太陽君、いい顔してますね。
元気そうで、活発なんでしょうか。
このお寺は比較的新しい?
金箔があまり貼り付けられていないような・・。

スワンナプーム国際空港。私の在タイ時はまだ出来てませんでした。
3~4年前、バングラかスリランカへ行く時立ち寄り。
デカすぎてウロウロ。電車も高速も出来たんですね。
なんとなくドムワン空港の方が落ち着く・・・。
Commented by nikon_leica at 2018-07-15 21:31
> takeshi_kanazawさん

金箔ですが、
1枚目の写真の仏像は、水を掛けてお参りする為の仏像で(すみません、写真があるのですがUPしませんでした)、
2枚目は本堂の仏像なのですが、別のところに金箔を貼る仏像が沢山ありました。
3枚目の仏像は、神木の周りに祀られていて、金箔を貼った後にお参りする場所でしたので、金箔は貼られておりませんでした。
近隣の方にはとても有名なお寺だそうで参拝者が多かったです。

スワンナプーム、便利なようで便利でなく、やはり多くの方がドンムアンの方が良いと仰っておられます。
Commented by voyagers-x at 2018-07-17 10:46
おはようございます!!
日常生活の中で自然と信仰心が身について素晴らしいですね
日本のわかものは........観光で訪れたときだけ.........
後はお盆だけかな ^^;

Commented by nikon_leica at 2018-07-17 14:49
> voyagers-xさん

こんにちは。
実は、タイも同じ状態で、若者の信仰離れが社会問題になっております^^;
スマートフォンをずっと見つめいている若い世代を見ますと、
スマホを持った事のない私からして、「見える世界」が変わってしまっていますので仕方がないのかも…と一人思う今日この頃です。
Commented by zbjsower at 2018-07-21 07:54
最後のくだり、素敵なエピソードですね^^
私もほっこりしてしまいました^^
そして、こんなとっさの事にも、しっかり写真に残してあげられているのは流石です。
写真に残ってる事で、いつまでも思い出として残せますもんね^^
Commented by nikon_leica at 2018-07-21 18:55
> zbjsowerさん

息子は、家の中でも音楽が流れると踊りますが、こういうステージのような場所で他の子と踊る姿は、また違うのだと感じました。
この日は、私にとって特別な日になりました^^

>写真に残ってる事で、いつまでも思い出として残せますもんね^^

本当にそう思います。
日々の流れが早くて、たった数年前の写真も見返しますと、こんなことがあっのか…と思い返して笑っています。
これからも、一瞬一瞬を大事にしていきたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31