人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/544

Photo/544_c0174866_20481370.jpg
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED


タイは雨季が終わり、1年で最も過ごしやすい季節が訪れました。





Photo/544_c0174866_20480453.jpg
Photo/544_c0174866_20481118.jpg
東南アジアらしいスコール後の少し蒸っとした空気感も良いのですが、やはり暑さが和らぎ雨も降らない季節は気持ちがいいです。
(写真は雨季の終わり頃に撮影したカット。)

夏季も、雨季もカメラを持ち出す事が億劫になりがちですが、
これからの1、2ヶ月間、散歩がてらのスナップ撮影を楽しみたいと思います





●GRスナップ専用
 Instagram → RICOH GR × Thailand



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.


by nikon_leica | 2019-11-13 10:37 | NIKON D800 | Trackback | Comments(8)
Commented by monochrome_2019 at 2019-11-13 19:44
Nao Ishimaruさん、こんばんは。
一枚目のベスパの写真めっちゃいいですね!
それにしても雨季ってやっぱり雨ばっかりなんですか?みんな路面がシットリ濡れてますねー
Commented by naozoom at 2019-11-13 21:15
朝晩の気温が下がって心地良く感じるようになりましたね。
たまには朝まで目覚めることなく、ゆっくり寝たい、そんな
気分です。
連休が取れたらリフレッシュできるのですけどね。我慢です(笑)
Commented by nikon_leica at 2019-11-14 10:32
> monochrome_2019さん

こんにちは。
コメントをいただきありがとうございます。
雨季は、時期によって雨の降る時間が変わります。9−11月までは毎日降る感じですが、1日中ではありません。
写真は、雨が上がって買い物に行く途中に撮影しました。
Commented by nikon_leica at 2019-11-14 10:39
> naozoomさん

朝晩の気温がかなり変わりましたよね。

妻の実家ですと、朝の時間がゆっくり流れているのですが、
バンコクにいますと、ゆっくりできる日ってほとんどありませんよね!?
ウチは、土曜日が太陽の治療で1日病院ですので、日曜日が買い物や気分転換の外出になっていますので、休日があっという間に過ぎていく感じです。。。
Commented by takoomesan at 2019-11-14 21:44
渋いってか、ボロベスパ、多いですよね、大好き!
何時も中華街の路地に止めてある黄色いボロベスパに会いに行きます。^^
Commented by nikon_leica at 2019-11-15 10:26
> takoomesanさん

タイの問屋さん、ベスパを使っている方が多いですよね。
ウチの周りは、布の生地や装飾の卸問屋が多く、年期の入ったベスパが沢山あります。
ベスパ専用の修理屋もあるほどで、個人的にはトゥクトゥクよりタイらしさを感じる今日この頃です^^;
Commented by keizo-f at 2019-11-17 09:56
昔滞在したジャカルタでも、こういう生活圏の中に走る列車の光景をみていました。懐かしいなぁ。
Commented by nikon_leica at 2019-11-17 10:32
> keizo-fさん

ジャカルタにもいらしたのですね。
私が暮らす街には、昔のタイ国鉄の駅があって、この周辺で暮らす人々に惹かれてタイでの撮影が始まりました。
普段、通勤では最新の電車に乗って市内へ通っていますが、ディーゼル音と単線のローカルな列車のある光景は、タイムスリップしたような錯覚を覚えると同時に、私自身の癒しの場所でもあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31