人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/425

Photo/425_c0174866_00312735.jpg
       NIKON D800              
       Ai AF Nikkor 35mm F2D       
       2014,10/Thailand       

       
       学校が始まる為、上の息子が実家へ帰って行きました。
       
       写真は、帰る前の前日、太陽にキスをしているところ。


       この時、驚いたのですが、お兄ちゃんが太陽を寝かしつけました。       
       親の私達でも困るくらい、ぐずついて寝付きが悪い太陽ですが、
       お兄ちゃんが、私達のあやし方を覚えて、真似をして、静かに寝かせました。

       以前の記事にも書きましたが、
       他の家族が抱くと嫌がるのにお兄ちゃんだけ喜ぶ太陽を見ていると、
       何とも不思議だな…と感じます。

       妻との出逢いと結婚もそうですが、
       血のつながりとか、国籍や人種の違いとか、世の中にある問題の壁全てが、
       こういう光景を見る度、「心」次第で答えは出ているのだと確信します。


       

       告知:
       新たに、タイの日常を撮影したブログを開設しました。
       リアルなタイと、その暮らしの中で考えている事なども記していきます。
       宜しければ。
       Bloggerブログ「 Thousand Hearts 」





       "写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています       
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ       

       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀ 
      
       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。       
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。       
       ・Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

by nikon_leica | 2014-11-02 00:52 | NIKON D800 | Trackback | Comments(4)
Commented by yarey at 2014-11-03 13:29 x
Leicaさん、こんにちは。
素敵なご縁ですね。
そして、写真に対しての考え方が素晴らしい。だから、温もりのある。見ていてほのぼのするような写真が撮れるのですね。

皆んな地球って言う星に住んでる人なのに…。もう、精神的に成熟する時期なんじゃないかなと思うのですが、難しいですね。
全てのボーダーラインが無くなって、この星を大切に出来たならいいですね(^○^)

今回の写真も素敵でした。作品だからこそ伝わるエネルギーを感じます。
ありがとうございました。
Commented by nikon_leica at 2014-11-03 14:30

>>> yareyさん

コメントを頂き、恐縮です。

仰られる通りだと私も思います。
これだけ情報社会化が進み、もう、地球の隅々まで知ることができ、共有できるまでになっていますので、そろそろ国や国境で考えるのではなく、地球という共通点で物事が見られるように、思いやられるようになればと願います。
Commented by corekazmic at 2014-11-04 10:19
はじめまして。おはようございます。

最良の被写体は最愛の人であると改めて教えてくれるこちらの1枚素敵ですね。理屈じゃありません。
またD800の描写力にも驚愕します。
Commented by nikon_leica at 2014-11-04 13:59

>>>corekazmicさん

はじめまして。
コメントを頂き恐縮です。

写真で愛が見える事が、私の理想でもありますので、そのように仰って頂きとても嬉しいです。
D800は、想像以上の描写力で、現時点では全く不満の無いカメラとなっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31