人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/332

Photo/332_c0174866_1757325.jpg

       FUJIFILM FinePix X100
       2013,3/Thailand



       先ほど、住んでいるマンションの駐車場で、子ども達と少し遊んできました。


       写真は、男の子が運転手で、ドライブをしているところです。

       この写真を撮って見せたら、
       写真を撮って、撮って、となり、楽しい撮影会が始まりました。





       ↓↓↓"写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています↓↓↓
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
        Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2013-03-31 18:01 | FUJIFILM FinePixX100 | Trackback | Comments(12)
Commented by rangefinder-love at 2013-03-31 18:09
あるもので楽しんで遊んでいますね。
私も家が裕福ではなかったので有るもので代用していた事を
思い出しました。
しかしカワイイ!
Commented by nikon_leica at 2013-03-31 18:13

>>>rangefinder-loveさん

可愛いですよね〜^^

子どもの想像力、発想力は本当に凄いと思います。
ゲーム機なんて持たなくても、これだけの笑顔。
楽しんでいる事が十分、伝わってきました。
Commented by m_leica at 2013-03-31 19:34
こんにちわ。
子供たち、ほんと楽しそうですね。
バックの車は、トヨタ車ですね。タイでは日本車は多いのでしょうか?
nikon_leicaさんの笑顔もお写真から伝わってきます。
Commented by Lappy_man at 2013-03-31 19:57
むっちゃ、楽しそう♪
みんなの目、最高

こうやって楽しんでる瞬間は、万国共通でいい表情してますね

Naoさん、本当にコミュニケーションが上手ですね。
いつもモデルさんたちの最高の表情を引き出していらっしゃる。
素晴らしい。
Commented by ifa-style at 2013-03-31 21:05
こうやって写真いい写真をを撮らせてもらうには信頼関係がって・・・この前のエプソンのフォトコンテスト授賞式で聞いたので、こういう笑顔が撮れるのは凄いと思います。

ちなみに今日はnikon leicaさんに刺激を受けて、今日はモノクロで撮って来ました(笑)。
Commented by nikon_leica at 2013-03-31 21:22

>>>m_leicaさん

こんばんは。
楽しそうな子ども達の姿に、つい一緒に遊んでしまいました。
こういう時間が、一番癒されます…
Commented by nikon_leica at 2013-03-31 21:25

>>>Lappy_manさん

何だか、とても楽しそうでした。
私にとっては、一番幸せなときが、子ども達と遊んでいる時です。

今日、この子ども達とは初めて遊びました。
コミュニケーションと言うよりも、きっと私が子どもなのだと思っています。
ですので、よく周りの大人に呆れられます…
Commented by nikon_leica at 2013-03-31 21:30

>>>ifa-styleさん

見ず知らずの子どもに限らず、「変質者として見られないよう、全力で、あなたに惹かれました。あなたの笑顔が大好きです。」と言う雰囲気を出してはいます。
確かに、信頼される事が本当に大事だと、人を撮っていて感じます。
しかし、技術と心がまだまだで、精進が必要です…
Commented by ugetsukit at 2013-04-01 13:34
子供達が皆いい表情してますね。
是非、子供達にプリントしてあげて下さい。
一生モノですね。
Commented by nikon_leica at 2013-04-01 16:07

>>>ugetsukitさん

楽しそうな笑顔に笑い声、私も癒される一時でした。
プリントは、ご家族も喜んでくれると思います。
写真には写っていませんが、お母さん達が、すぐ隣にいました。
Commented by matamin at 2013-04-15 09:40 x
笑い声が聞こえてきそうです。
先日ロバートキャパの写真展を見ました。
自然体の笑顔を引き出す彼に、
どうやってこんな写真が撮れるのか聞いたところ、
相手を大好きになって、それをその人に伝えることだと言ったそうです。
私はそのキャプションを読みながら、
直さんを思い出したのは言うまでもありません。
Commented by nikon_leica at 2013-04-18 13:36

>>>mataminさん

ロバートキャパの写真展へ行かれたのですね。
キャパの写真は好きで、私もよく写真展へ通いました。
フランスのノルマンディーへも行った程です(笑
しかし、キャパがそのように語ったとは知りませんでした。

現在は、ネットの普及で、「何に使われるか分らない」という不信感もあり、
簡単に知らない人の笑顔を撮りにくくなったように感じていますが、
やはり、相手を好きという気持ちが通じれば、
撮影に応じて頂き、笑顔が膨らむ事は確かだと実感しています。

キャパの写真展…いつか、もう一度見に行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31