人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/318

Photo/318_c0174866_1330455.jpg

       FUJIFILM FinePix X100
       2012,2/Thailand



       写真は1年前に撮影させて頂いたカットで、
       ここ8、9ヶ月間、全く会わなくなっていた親子。


       最近、久しぶりにお会いしても、バイクですれ違って笑顔を交わすだけでしたが、
       昨日は、お互い買い物帰りに会えて話しができました。

       1年で大きくなった赤ちゃんに、お父さんが「覚えている?」と聞くのですが、
       1年前と変わらない、キョトンとしたままで、
       お父さんと一緒に、「覚えていないよね」と笑い合いました。

       
       何気ない再会での会話ですが、
       タイでの暮らしの中でのこういう時間が、
       私にとって、特別な時間でもあります。





       ↓↓↓"写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています↓↓↓
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2013-02-27 13:36 | FUJIFILM FinePixX100 | Trackback | Comments(6)
Commented by m_leica at 2013-02-27 15:00
こんにちわ。
9ヶ月ぶりの再会なのですか、写っているお子様は、再会された時も
昔と変わらなかったとのこと、何となくほっとしました。
大人は、短い間でも色んな意味で変化が激しいですよね。
子供たちだけでも、変わらないで明るく無邪気に育ってほしいですね。
Commented by rangefinder-love at 2013-02-27 15:06
こんにちは(^O^)/
いつもライカカエルにポチ、ありがとうございます。
FUJIFILM FinePix X100ってモノクロモードありますがそれをつかわれでますか?どんな設定ですか?
私ももっているのですが、モノクロではあまり撮影せず、もっぱらRAWなのでこんなにキレイにモノクロがとれるのか!?
と前からブログを拝見させていただいて思っていました。
いかがでしょうか?
Commented by nikon_leica at 2013-02-27 16:46

>>>m_leicaさん

こんにちは。
大きくなっていましたが、表情が、今回掲載しました写真そのままでした。
お父さんの笑顔も変わらず一緒でした。

タイでも、都心部の若者の変化が激しいですが、やはり都心から離れますと、変わらないものを持ち続けているように思います。
時間の流れる早さが、都心と田舎では違うのだと、タイにいるとよく感じます。
Commented by nikon_leica at 2013-02-27 16:56

>>>rangefinder-loveさん

こんにちは。
X100はモノクロモードの「Gフィルター」を設定しています。
トーンの幅が広く、手焼きプリントで使用する引伸し機の「2号フィルター」に近いです。

勿論、光の加減でそのままでも美しいトーンですが、多少レタッチしています。
日本ではいつも暗室・手焼きをしていましたので、「手焼きプリントで出来る焼き込み」の範囲内でレタッチを加えています(個人的には、暗室作業と同じ事と考えて、暗室で出来ないレタッチは行わなないようにしています)。

逆に、私はカラーモードをあまり使用しませんので、
皆さんのブログを拝見させて頂いて、「このような色合いになるんだ…」と驚かされています。
Commented by Lappy_man at 2013-02-27 23:13
先日は、沢山のイイネありがとうございます。

素晴らしい笑顔と表情ですね
これまでの写真も拝見させていただきましたが、
自然と見ている自分も笑顔になります

こんな素敵な写真、わたしも撮れるようになりたいです。
これからも拝見させていただきます。
リンク頂いていきますね。よろしくお願いします。
Commented by nikon_leica at 2013-02-28 11:48

>>>Lappy_manさん

コメント頂き有り難う御座います。

「笑顔は伝染する」と思っています。
会った事の無い、知らない人でも…と。
ですので、そのように仰って頂けてとても嬉しいです。

こちらこそ、リンクさせ頂きます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31