人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/313

Photo/313_c0174866_16363626.jpg

       FUJIFILM FinePix X100
       2013,2/Thailand



       今日は、タイでもバレンタインデー。
       
       日本のように、女性がチョコレートを男性に渡すのではなく、
       タイでは、男性から女性に「薔薇」を贈ります。
       
       私も、妻に薔薇を贈り、言葉で愛してると伝えて、
       頬にキスをしてきました。



       いつもしている事ですが、薔薇のお陰か…
       いつもより、少し多く愛が伝わった気がします。

       写真は、妻の経営しているカフェにて。
       薔薇を受け取って、とても喜んでくれました。






       ↓↓↓"写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています↓↓↓
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2013-02-14 17:24 | FUJIFILM FinePixX100 | Trackback | Comments(14)
Commented by naozoom at 2013-02-14 21:20
奥様の笑顔はいつも素敵ですね。
その笑顔に惚れたんですもんねって、私もですが。(笑)

うちも毎年妻に薔薇を贈りキスをしています。
今年は下の息子が「僕にもちょうだい♪」と言うので、同じくチューしました。はは。
Commented by m_leica at 2013-02-14 21:27
はじめまして。最近ブログを始めたばかりの新参者です。デジタル・フイルムを問わずモノクロームが好きですが、発表するにも恥ずかしく、自己満足で撮りためておりました。
nikon_leicaさんのブログ写真を拝見し、心温まるものばかりでとても気持ちが休まります。楽しみにしております。これからもよろしくお願いします。
Commented by nikon_leica at 2013-02-14 21:30

>>>naozoomさん

ありがとうございます。
妻の笑顔を見ると、真面目に可愛いなぁと思い、元気を貰えます。
親バカならぬ、妻バカでしょうか?(笑)

お子さんが出来たら、確かに「自分もー」となり、キスとハグの回数が増えるのでしょうね(笑)
早くそうなりたい今日この頃です。
Commented by nikon_leica at 2013-02-14 21:35

>>>m_leicaさん

はじめまして。
私も、デジタル・フイルムを問わずモノクロームが好きです。
フィルムはKODAK T-MAX400のみを使っています。

ブログは、ある意味発表の場ですが、ある意味自己満足の場とも思っています。
私も同じ気持ちです。
こちらからもm_leicaさんのブログを登録させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by m_leica at 2013-02-15 11:51
>>nikon_leicaさん
ブログ登録ありがとうございます。画像を毎日アップするのは、辛いものがありますが、
のんびり、ゆったり、自分らしいものをアップしていきたいとおもっております。
nikon_leicaさんの忌憚のないご意見いただければ、今後の励みとなります。ありがとうございました。
Commented by nikon_leica at 2013-02-15 12:12

>>>m_leicaさん

こちらこそ、ありがとうございます。

m_leicaさんをはじめ、皆様が撮られた一瞬、光景、想いを写真(ブログ)を通して拝見させて頂くことに、深く感謝しております。

私も、多忙になりますと更新が滞ってしまいますので、
その際は、ゆったりと待って頂けると幸いです。
改めて、宜しくお願い致します。
Commented by amy88 at 2013-02-15 21:31
奥様とっても素敵な方ですね~♪
海外では男性から女性に贈り物をする国が多いみたいですね。
私はバレンタインデーはいつも夫にお菓子を作るんですが、夫のためというよりは、自分が食べたいものを作って一緒に食べるという感じです(笑)
Commented by nikon_leica at 2013-02-15 21:44

>>>amy88さん

ありがとうございます。
私には、もったいないくらいのお世辞抜きに素晴らしい妻です。

毎年、お菓子を作られているなんて…素敵ですね^^
折角の手作り、旦那様と一緒に食べるというのが一番良いような気がします^^
あぁ、チョコレートを食べたくなってきました(笑
Commented by g_voyageur at 2013-02-16 14:11
はじめまして。

奥さま。素敵な笑顔ですね。

ボクは昨日バレンタインをすっぽかして、友人に「バラのひとつもないの!?」って突っ込まれる始末でした(汗)

暖かい雰囲気が見る方に伝わってくる素敵な写真ですが、その友人にnikon_leicaさんのこのブログを見せるとまた怒られちゃいますね(笑)
Commented by nikon_leica at 2013-02-16 20:37

>>>g_voyageurさん

はじめまして、コメント頂き有り難う御座います。

バレンタインの行事がどれほど大切かは、人それぞれですので、ご友人と、g_voyageurさんの考えを話し合うと良いかもしれません。

と言いますのも、妻は、クリスマスも、バレンタインも知りませんでしたし、私と会って初めて経験しました。
タイという国では、まだまだ「新しい外国のイベント」のようで、若い方(バンコクっ子と呼ばれる若者)以外は、あまり重要視していないように思います。

大事な人には、すっぽかすと怒られるかもしれるイベントかもしれませんが、
経験した事の無い人(妻もそうです)には、怒られる事はない行事でもあります(苦笑
Commented by chima15choco at 2013-02-17 14:15
国によって、バレンタインデーの内容も違うんですね^^
日本はチョコレートの会社が考えたのだとかでチョコを贈るなんて話を聞きました。
薔薇を贈る、ステキですね~♪
生花だからこその感謝の気持ちが情熱的です^^
Commented by nikon_leica at 2013-02-18 14:44

>>>chima15chocoさん

タイへ来てから感じるのですが、
「女性に花を贈る」という行為が、文化や、国に関係なく、
愛や感謝を伝える、最もシンプルな愛情表現の一つなのだと感じています。

「自然」の存在は世界共通ですから、「花を贈る」は
どこの国でも喜ばれる習慣なのかもしれませんね。
Commented by matamin at 2013-02-20 16:44 x
素敵です。
写真も、文も。
奥様はこの日だけでなく、
毎日幸せを感じていることでしょう。
Commented by nikon_leica at 2013-02-21 20:06

>>>mataminさん

恐縮です。
薔薇を渡した日に、妻が「私にとって、今日だけでなく、毎日が特別な日なの」と言っていました。
特別な日が続くように…と改めて思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31