人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/306

Photo/306_c0174866_22374767.jpg

       FUJIFILM FinePix X100
       2013,1/Laos




       写真は、ヴィエンチャンのナイトマーケットで、ペットボトルの水を購入したお店にて。

       只、水を買っただけですが、
       心地のいい笑顔をする女性に、声を掛けてシャッターを切らさせて頂きました。
       この時もそうですが、ラオスでとても助かった事があります。



       「タイ語が通じる事」です。



       勿論、私のタイ語は全く流暢ではありませんが、
       それでも、食べ物を買えたり、移動したり、写真のお願いもタイ語で通じた事が、
       ラオスでの数日間を、より過ごし易く感じさせてくれました。


       又、妻は、タイ語は勿論、イサーン語、カンボジア語、ラオス語が話せます。
       ラオス語は文字も読めるのですが、今回、殆ど使いませんでした。

       妻曰く、タイ語で通じるから…と。
       ラオスの人、それだけタイ語が流暢なのだと実感しました。
       
       





       ↓↓↓"写真ブログ モノクロ写真"にて参加しています↓↓↓
       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


       スナップ作品はこちらで掲載しています▶▶▶= Another Mind+ =◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2013-01-31 22:58 | FUJIFILM FinePixX100 | Trackback | Comments(4)
Commented by yosshy_z at 2013-02-01 21:46
初めまして、PHOTO-SW!TCHのよっしーです。
先日は僕のブログにコメント下さりありがとうございました。
早速遊びに来させて頂きました (^^;)\

nikon_leicaさんのブログ、
実は僕もかなり以前から見せて頂いてたんですよ。
(こちらだけでなくAnother Mindの方も ^0^)
“ライカ”、“モノクロ”で検索していた時に見つけ、
被写体に対する優しい眼差しを感じる写真に惹かれて
その後しっかりお気に入り登録させてもらってる次第です (≧∇≦*)ゝ
草葉の陰からこそこそと(汗)覗かせていたのですが、
まさかその方からコメントを頂けるとは!!?? \(☆0☆)/
恐縮です。

これも何かの縁、改めましてリンクさせていただいていいでしょうか??
これからもどうぞよろしくです m(_ _)m
Commented by nikon_leica at 2013-02-02 11:53

>>>yosshy_zさん

こんにちは、こちらこそコメントを頂きありがとうございます。
断りなくリンクを貼らさせて頂いていましたので、大変恐縮です。
リンクの方は自由ですので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
いつも素敵な写真、楽しみにしています。
Commented by amy88 at 2013-02-03 17:42
こちらの女性も、素敵な笑顔ですね~。
Ishimaruさんの撮られる人物は皆さん活き活きとされてますね^^
Commented by nikon_leica at 2013-02-03 18:02

>>>amy88さん

皆さん、本当に良い笑顔で、釣られてしまう事が多いです^^
日本でも多くの方を撮影させて頂きましたが、笑顔が輝いている方は、仰られているように、活き活きとしたパワーを感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31