人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/290

Photo/290_c0174866_16115265.jpg

       FUJIFILM FinePix X100
       2012,12/Thailand


       先週末は妻の誕生日でした。

       タイの下町や田舎が好きで、バンコク都心部が苦手な私は、
       オシャレなレストランを殆ど知らず、探すのに困りましたが、
       美しくライトアップされた「ラーマ8橋」が見えるレストランで、
       妻の誕生日をお祝いしてきました。



       翌日は、妻が以前から行きたがっていた公園「Suan Luang Rama 9(ロー・カーオ公園)」へ。

       「Suan Luang Rama 9」には、広大な敷地に幾つもの大きな池と噴水、花々と木々があり、
       自然が好きな妻は、居心地良さそうに、「とても幸せ…」と微笑んでいました。


       そういう姿が嬉しくて、
       私にとっても、特別な妻の誕生日となり、
       何度も、心から「สุขสันต์วันเกิด(スックサンワンクー)(意味:お誕生日おめでとう。)」と伝えました。





       写真は「Suan Luang Rama 9」内にある、植物園にて。







       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

       別館▶▶▶= Another Mind+ =(スナップ専用ブログ)◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「NAO ISHIMARU」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2012-12-17 16:50 | FUJIFILM FinePixX100 | Trackback | Comments(6)
Commented by tajiri8jp at 2012-12-17 17:48
自分もできれば妻をこんなふうにきれいに撮ってあげたいんですが・・。
いつも怒られてばかりです(笑)。
Commented by nikon_leica at 2012-12-17 18:18

>>>tajiri8jpさん

奇麗の定義は人それぞれで分りませんが…
私は「愛」が大事だと考えています。

只、妻がこの写真を見て、良いか悪いかよりも「私は、この人から愛されているんだなぁ…」と感じ、知ってくれる事を願ってシャッターを切っています。
言葉では伝えきれない本当の気持ちは、きっと写真を通しても通じると信じています。
Commented by bluemoon60 at 2012-12-19 13:57
サワディカー^^

✿奥様のお誕生日おめでとうございます✿
今年は更に嬉しいお誕生日を迎えられたことでしょうね♡
奥様にたくさん素晴らしい出来事がありますように☆彡
Commented by nikon_leica at 2012-12-19 15:03

>>>bluemoon60さん

サワディークラップ^^

お言葉を頂き心からありがとうございます。
妻は沢山苦労してきましたので、これからも、私は微力ではありますが、少しでも良い事、笑顔が増えるお手伝いをしていきたいと思っています。
Commented by ayrton_7 at 2013-01-03 15:46
はじめまして、すてきな奥様であり写真ですねぇ。
リンクさせていただきます。
Commented by nikon_leica at 2013-01-03 16:19

>>>ayrton_7さん

はじめまして。
お言葉を頂きありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31