人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo/233

Photo/233_c0174866_15364790.jpg

       NIKON F6
       Ai AF Nikkor 35mm F2D
       KODAK T-MAX400
       2010,10/Thailand



       タイの渡し船が好きです。
       チャオプラヤー川の観光用ではなくて、
       日常生活に欠かせない渡し船です。

       乗っている時間は、1分くらいで、
       1回、2〜3バーツ(日本円で5円〜6円)。
       
       ただ、向こう岸へ行くだけなのにワクワクします。



       にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

       別館▶▶▶= Another Mind+ =(スナップ専用ブログ)◀◀◀




       ・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
       ・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
       Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2012-06-05 15:43 | NIKON F6 | Trackback | Comments(4)
Commented by matamin at 2012-06-05 18:14 x
へえー1分ですか。
ワクワクってわかるかも(^-^)
私も瀬戸内海の島に行くのに高速船を使いましたが、島の人は運転手さんと顔見知りで世間話したりとてもアットホームな空間でした。
フィルムの写真ですね。
ちょっと嬉しいです。
Commented by naozoom at 2012-06-05 22:41
渡し舟は自分も好きですね。
観光用ではないところに良さがあると思いますよ。
個人的に好きな渡し舟がありますので、いつかご一緒できればいいですね。
Commented by nikon_leica at 2012-06-07 20:08

>>>mataminさん

川幅が細いと、数十秒の場所もあります。
タイは川が多く、橋が無い場所も多い為、日常的に渡し船が使用されています。
瀬戸内海…生まれ故郷が目と鼻の先ですが、行ったことがありません。
一度訪れてみたいです。
Commented by nikon_leica at 2012-06-07 20:09

>>>naozoomさん

日常だからでしょうか?
良いですよね。
お勧めの渡し船、興味津々です(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31