人気ブログランキング | 話題のタグを見る

153「暗くても家族愛を」

153「暗くても家族愛を」_c0174866_184010.jpg

NIKON F6
Ai AF Nikkor 35mm F2D
KODAK T-MAX400
2011,3/Thailand


先日、レーシックを受けてきました。

私の視力は0.1以下で

コンタクトレンズか、眼鏡がないと何も見えない状態でした。



タイでの暗い夜でも撮影したい事を考えますと

裸眼で見える事はとても重要だと思い、

少し悩みましたが受ける事にしました。




術後2日目。

全く問題なく、よく見えています。




■REPRISE BELL■(本館)
■Another Mind■(スナップブログ)

・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2011-10-10 18:10 | NIKON F6 | Trackback | Comments(2)
Commented by スクンビット総研 at 2011-10-17 14:07 x
タイの夜道をモノクロでパチリ。すばらしいカットですね。
僕のような素人は、やはり色彩に頼らないとまともに写せません。

ところで僕も目が悪くメガネ常用者なのですが、ファインダーの四隅を見るのに非常にストレスを感じています。
裸眼でカメラに顔を押しつけられるのは本当に羨ましいです。
Commented by nikon_leica at 2011-10-17 17:38

>>>スクンビット総研さん

タイは市内でも日本より圧倒的に暗いですよね。
でも、それでも撮りたくなる光景に出逢ってしまいますので、ブレを覚悟でシャッターを切ってみます^^

基本、年中コンタクトでしたので、
メガネでの撮影をした事がありませんが、
きっと、私自身もメガネのまま撮影をしますと、
ストレスになるのではと思っています。
現在、手術を受けて良かったと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31