人気ブログランキング | 話題のタグを見る

099:「はい、あげる〜♪」

099:「はい、あげる〜♪」_c0174866_2041248.jpg

LEICA MP Anthracite
Leica SUMMICRON-M 50mm F2.0
KODAK T-MAX400




■Another Mind■(スナップブログ)
■REPRISE BELL■(本館)



・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2010-07-11 20:42 | Leica MP Anthracite | Trackback | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2010-07-12 10:35
何の警戒心もなく素の気持ちでコチラに向けてくれる笑顔、うーん・・・無邪気で純粋で可愛いものですね。その撮影の時に感じた気持ちは、Filmで撮った写真だと何となくストレートに気持ちまで一緒に写り込んでくれるような気がしますね。デジタル時代のLeicaの味わいの楽しみ方の一つは反逆児のごとくとことんまでFilmで撮っていく、もう一つは自分の納得する形でデジタルでLeicaを味わうことかな。でもデジ一眼は大きすぎるので、たとえばE-P1にアダプターをつけてLeicaレンズを楽しむのもいいかなと最近思っています。でもファインダー覗いてピント合わせではなくて液晶見てピント合わせなのが気に食わないなーと思います(笑)
Commented by nikon_leica at 2010-07-12 17:48

>>>farfarsideKさん

凄く純粋に遊んでいて、楽しんでいて、笑顔が透き通っていて...とても愛らしいですよね。
デジタルでしたらもっと簡単にこの笑顔を撮れると思いますが、奇麗に撮ることより、しっかりと残していくことの方が大事だと思っています。

私は、LeicaのM8もM9も銀座へ行って触っているのですが、どうも手に馴染まず...心が躍りません。
フィルムに比べてレンズの味わいだけを気軽に楽しむには良いかもしれませんが...値段的に...^^;
個人的には、SONYのNEXのマウントを改造という記事が気になっています(笑
Commented by muya3094 at 2010-07-14 01:57
深夜にこんばんはー☆
初めまして!
チョット以前から 楽しみに拝見させて頂いていますぅ
このお嬢ちゃんの笑顔 何度見ても笑みがこぼれます!
これからも 心に残るお写真を記してください♪
Commented by nikon_leica at 2010-07-14 12:25

>>>muya3094さん

初めまして^^
コメント頂き恐縮です。
人の出会い、子ども達の成長は思った以上にあっという間に過ぎゆく大切な時間ですので、2度と無い一瞬を真摯に1枚1枚銀塩カメラで撮り続けていけたらと思っています。
殆どは手焼きでの作品制作をしていますので、あまり更新は出来ませんが、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by honeyfire at 2010-07-14 14:08
こんにちは。

毎度いろんな人の幸せそうなお顔を拝見して、
楽しませていただいています。
この子のハート全開した笑顔を見ていると、
私のハートにも笑みがあふれるようです。
nikon_leicaさんの写真を拝見してると、
いつも幸せな気持ちになります。
どうもありがとうございます。
Commented by nikon_leica at 2010-07-14 19:45

>>>honeyfireさん

コメント頂きありがとうございます。

生まれてすぐの時から撮影をさせて頂いてる子で、今ではいっぱい歩いていっぱい笑って、私も幸せな気持ちや笑顔、そして元気を頂いています。
沢山頂いた笑顔に見合う写真を今後も撮っていきたいと思っています。
また、見て頂けると幸いです。
Commented by moondrip_terra at 2010-07-23 16:54 x
もうこの笑顔があれば どんな疲れも飛んでしまいますね^^

思い返してみると 全てがあっという間の1瞬の連続だったんだって感じてます☆
Commented by nikon_leica at 2010-07-26 13:01

>>>moondrip_terraさん

はい、すぐに元気になります^^
1日1日、実は大きく成長していてあっという間なのですよね...。
一瞬の奇跡をフィルムに閉じ込めて、未来へ繋いでいけるように頑張りたいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31