人気ブログランキング | 話題のタグを見る

098:一緒に歩んで。

098:一緒に歩んで。_c0174866_2372617.jpg

LEICA MP Anthracite
Leica SUMMICRON-M 50mm F2.0
KODAK T-MAX400




■Another Mind■(スナップブログ)
■REPRISE BELL■(本館)



・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、二次使用・無断転用は禁止です。
Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2010-07-08 23:17 | Leica MP Anthracite | Trackback | Comments(6)
Commented by farfarsideK at 2010-07-09 11:03
素敵ですね。一生懸命に歩いてる感じ。この様な姿を見てると、あたたかい気持ちになりますね。自然とあたたかい気持ちになります。他の多くの人も同じ気持だとおもうのですが、毎朝目にする残忍なニュースには凄く悲しく感じます。Filmってやっぱりいいなー。Filmとデジタルだけの違いで僕自身全然自分のスイッチの入り具合が違います(^▽^;)
Commented by nikon_leica at 2010-07-09 13:07

>>>farfarsideKさん

この時間もあっという間に過ぎて、一人であっちへこっちへになるのですよね。
こういう親と子ならではの時間は見ていて微笑ましく個人的にも好きです。

昨今、心が無いのではと思うような事件は私もとても悲しく感じています。
そもそも、この街で出会った人を撮るというテーマは、そういう悲しいニュースも発端の一部となっています。
昔のご近所付き合いや、旅先での人の真心。
まだまだ都心でも多くあることを出会った人と共に、写真で語って行けたらとも考えています。

>Filmとデジタルだけの違いで僕自身全然自分のスイッチの入り具合が違います

同じです^^
私は、フィルムもデジタルも全く別物として接していますので、想いの入れ方も、1枚の価値も、天と地ほどに差があります。
とはいえ、いくら銀塩と唱えても「ブログではデジタル画像」ですので、実際の人生の中でフィルムとの在り方を大事にしています。
ちなみに私は、カメラ事で撮影する被写体が変わりますので、その度に見るもの、撮るもののスイッチが切り替わります(笑
Commented by kentilford at 2010-07-09 22:00 x
まさに天使の行進ですね。
被写体との出会いも才能です。
nikon_leicaさんはすごいです。
Commented by nikon_leica at 2010-07-10 11:45

>>>kentilfordさん

赤ちゃんの歩き方って本当に愛らしいですよね。
出逢いの奇跡はすれ違う数だけありますから、
その中で更に撮影に応じて頂ける事って、素晴らしく有り難いことだと感じています。
ちなみに私は何も凄くないです(汗
私のカメラの前に立ってくださる方々が、とても優しいということなんだと思います。
その優しさに応えられるようにならなくては...です。
Commented by hishiayame at 2010-07-11 06:03
Ⅰ歩1歩あるく姿。
しっかりした顔。
でも、まだお母さんの手につかまって。
微笑ましい。
懐かしい。

や他の写真もそうですが、この笑顔の瞬間を頂ける
nikon_leicaさん凄いですよね。
Commented by nikon_leica at 2010-07-11 20:44

>>>hishiayameさん

この頃の歩き方は危なっかしいですが、見ていて可愛く感じますよね。
親がいて、子がいて。
当たり前のことですが、素敵なことだなぁと感じます。

写真はどれも、皆さんの自由な表情ですので、
皆さんが本当に素敵で輝いているのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31