人気ブログランキング | 話題のタグを見る

085「ゼラチンシルバーの世界」

085「ゼラチンシルバーの世界」_c0174866_12585460.jpg


Leica M6
LEICA SUMMICRON-M 35mm F2.0
KODAK T-MAX400




GELATIN SILVER SESSION 2010に行ってきました。


毎年の事ですが、アナログならではの作品が放つ「強さ」に真剣に対峙すると、
気持ちの良い疲れまで感じるくらいに素晴らしい写真展でした。
そして、写真とは読むものでもあり、感じるものでもあり、聞くものでもあり、受けるものでもあり...。
色々な芸術的な観点を持っているのだと教えられもしました。



アナログ写真の170年の歴史で訪れた「デジタル化」という流れになりつつある写真世界。
世の中に写真を広め、絵画芸術と並ぶ地位まで高めてくださった素晴らしい写真家の存在、
厳しく志し高い銀塩カメラ技師たちの歴史無くして、
今日のデジタル写真はあり得ません。


良いとか悪いとか、好きとか嫌いとかではなく、
今後も、いつまでも、「本物の写真」を見続けられる写真世界であってほしい...
そう、ゼラチンシルバーセッションの写真展へ行って改めて思いました。

5月15日まで開催していますので、ご興味がある方は是非...お勧め致します。


■Another Mind■(スナップブログ)
■REPRISE BELL■(本館)


・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
・人物写真は、許可を頂き撮影、掲載しています。
・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、肖像権は保護されています。二次使用・無断転用は禁止です。
Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2010-05-09 13:05 | Leica M6 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2010-05-12 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikon_leica at 2010-05-13 14:20
05-12 17:41鍵コメさん>
こちらこそ、コメント頂きありがとうございます。

撮影時は話しながらが多いです。
特別な撮影方法は全くなく、かなりシンプルに撮るようには心がけています...^^;

写真展、是非...心からお勧めいたします。
地方でしたらなかなかこのような大きな写真展は開催されませんから、東京ならではの特権のようにも感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31