人気ブログランキング | 話題のタグを見る

069「微笑みの国」

069「微笑みの国」_c0174866_1753173.jpg


NIKON F6
Ai-S Nikkor 35mm F2
KODAK T-MAX400



先日、帰国しました。

前回、行ったときとは比べ物にならないほどにタイを感じてこれました。



自身が感じたかったより身近なタイの空気、

知りたかったタイの人々の暮らし、

市場で生きる人達と、多くの笑顔に巡りあえました。




中でも、マハーチャイの市場で出逢い

市場の人達との通訳をしてくれながら、

感謝しても仕切れないくらいに多くの親切と持てなしをしてくれたJo。


他にも、ふと出逢った人達の手助けを受けて、

余りにも掛け替えの無い、素晴らしい経験を得ながら

毎日を過ごしてこれました...。





フィルムは、全てT-MAX400をISO200の設定で撮影し、

帰国後すぐにラボテイクへ持って行き、減感現像をお願いしてきました。

今後も、35mmレンズだけでタイを撮ること。

そして、より深くタイの人々を知り、

タイで出逢った奇跡を撮り続けていこう...と、そう強く感じられた旅でもありました。




時期は決めていませんが...また、改めてタイへ行きます。

友人のJoと交わした再会の約束を果たす為にも...。

同時に、タイの写真を纏めて一つの作品として発表することを告げるためにも...。




※写真は、前回行ったプーケットシティにて。



・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
・人物写真は、許可を頂き撮影、掲載しています。
・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、肖像権は保護されています。二次使用・無断転用は禁止です。
Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2010-02-11 18:03 | NIKON F6 | Trackback | Comments(6)
Commented by youhei0515 at 2010-02-12 12:48
お帰りなさい!
この季節でもタイは半袖なんですね。
お母さん?なんでしょうか。それとお姉ちゃん?
笑顔が素敵ですね。
nikon_leicaさんの写真は人々の優しさ、愛しさが写りますね。
僕もそういう写真が撮れる様に心がけたいです。
Commented by nikon_leica at 2010-02-12 18:35
youhei0515さん>
戻って参りました。
タイは年中夏ですので、半そでの方も多いのですが、都心では建物の中が冷房で冷えていることと、陽射しの強さで長袖の方も結構多かったりします。
写真の女性は...たぶん、お母さんかなと思っています。
買い物して、お子さんとバイクで帰っていきました。
タイの人は優しい方が多く、素敵な心にも惹かれました。
これからプリント作業ですが、大切に焼いていきたいと思います。
Commented by jazz_houser at 2010-02-13 14:41
とても素敵な出会いがあったのですね。
そうやって結びついて、再び行くことになってゆくんでしょう。
楽しみにしております。
私もいつかタイを訪れてみたいです。
Commented by oribeyaki at 2010-02-13 22:52
こんばんは☆
お帰りなさい。
無事ご帰還お疲れさまでした。
内容の濃い旅だった事が凄く
読み取れます。
お写真、とても素敵な笑顔ですね。
前回のもののようですが、タイの方達の笑顔ってなんとも素敵ですね。
今回のお写真も楽しみにしています。
Commented by nikon_leica at 2010-02-14 01:24
jazz_houserさん>
人が出逢い、そこから生まれる不思議な縁は、何度経験してもいくつになっても感動してしまいます。
一つ一つの奇跡とも言える巡り会いを、大切にして、そして、頂いた恩は心を込めて写真でお返ししていけたら...と思っています。
タイ、本当に素敵な国です...是非、お勧めです...。
Commented by nikon_leica at 2010-02-14 01:28
oribeyakiさん>
前回よりも短い期間でしたが、内容は、遥かに濃いい時を過ごせました。
それも全て、出逢ってくださったタイの人たちの優しさと、撮影に協力頂いた方のお力添えで為し得ました。
あとは、この旅でえた多くの事を無駄にしない為にも、しっかりとプリント作業に励みたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31