人気ブログランキング | 話題のタグを見る

028

028_c0174866_21212989.jpg


LEICA MP Anthracite
Leica SUMMICRON-M 50mm F2.0
KODAK T-MAX400


横浜・赤レンガで開催されている
『「第7回プリンターズ展」 -永嶋勝美のフィルムとデジタル-』に行ってきました。

プリントをされている方...プリントに興味のある方、
お勧めの写真展です。



その後、山下公園などで撮影を開始し、
声を掛けさせて頂いたご家族や、
カップルの皆さんが快く撮影を承諾してくださりました。

横浜港大さん橋では、
今年6月に挙式されるお二人を撮影させて頂き、
別れ際に「頑張ってください!」と握手と言葉を掛けてもらえた事が、
ただただ嬉しかったです...。



良いプリントを見て、

良い笑顔の人と出会って...

あとは私が良い作品を作らなければ...と、

そう強く感じる1日でした...。




・全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
・人物写真は、許可を頂き撮影、掲載しています。
・著作権は全て「REPRISE BELL」にあり、肖像権は保護されています。二次使用・無断転用は禁止です。
Copyright(C)REPRISE BELL & NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
by nikon_leica | 2009-01-11 21:25 | Leica MP Anthracite | Trackback | Comments(6)
Commented by kawamutsukun at 2009-01-16 21:49
私も一昨日、赤レンガまで運びました。
時代の流れを感じた一日でした。
これからは好き嫌いに拘わらず、デジタルのスキルも持っていなければ、後の時代を生きていけないんだなぁと思った次第です。
私は20年ほど写真から離れていましたから、デジタルが発展してきた過程を全く知らず、戻ってきたときも当然のように銀塩でしたからギャップが大きい・・・
もっと勉強せねば置いていかれますね(笑)
Commented by nikon_leica at 2009-01-17 01:06
kawamutsukunさん>
私は毎日デジタル写真に触れているため、逆にアナログにこそ真の価値があると感じています...。
私の兄妹は全員クリエイターで写真もデジタルであれば撮れますが、兄(デザイン会社の社長をしています)は「あと10年経てば、アナログは今よりも認められる時代がくる」と言っていました。
デジタルは、正直知識があれば誰でも出来るからです...。
いえ、最近は知識が無くても出来るからです...。
kawamutsukunさんの感性と知識は財産だと思います。
正直、実際にお会いして、直に色々と教わりたい事が沢山あります^^;
ただ、もし、kawamutsukunさんがデジタルを始められましたら、アナログを知っておられる分、一生涯手の届かない世界に行ってしまいそうな気がします...^^;
Commented by jazz_houser at 2009-03-04 19:43
はじめまして。
とてもいい人物写真ですね。
他の写真たちもそうですが、
撮る方がオープンになっていないとだめでしょうし、
このシーンの舞台がまたいいですね。
街の中のスポットライトのような。

写真展ご高覧いただき、ありがとうございましたm(__)m
会場ではお話できませんでしたが、また機会があればぜひ!
こちらからもリンクさせていただきます。
Commented by nikon_leica at 2009-03-07 19:40
jazz_houserさん>
昨日は、素晴らしいプリント作品に心奪われ、感動させて頂きました。
ありがとうございます^^
私も、自身でプリントしているのですが、jazz_houserさんのような深みが出せず、日々精進と感じた写真展でもありました。
また、作品等お目に掛かれる事、願っています。
リンクも恐縮です。
よろしくお願い致しますm(__)m
Commented by isanoid at 2009-03-25 10:37
はじめまして。。リンクからいろいろたどってきました。
とっても心を動かされる瞬間、、たくさんの写真がこちらには有りますね。
これからも宜しくお願いします。

Commented by nikon_leica at 2009-03-25 11:04
isanoidさん>
こんにちは。コメントありがとうございます。
以前、リンクを貼らさせて頂きました。
最近は実際に生のプリントを見て頂きたくて、更新が遅れていますが、今後ともよろしくお願い致します。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真に心を、写真に想いを、写真に人生を。


by Nao Ishimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31